※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
disney
妊娠・出産

30週の妊婦で、全身の痒みがひどく、産婦人科に相談したら妊娠性痒疹の可能性が高いと言われました。痒みを抑えるために対策をしているが、湿疹が改善せずマタニティフォトを控えているので心配です。治らないでしょうか?アドバイスをお願いします。

30週の妊婦です。
一週間前から全身の痒みがひどく、
皮膚科に行ったらダニって言われ軟膏をもらったのですが、
納得いかず受診している産婦人科にTELしたら、
妊娠性痒疹の可能性が高いと言われました。

今はよもぎローションを塗って、綿100%の服を着て、軟膏を一日二回塗ってなんとか、痒みを抑えたのですが…
湿疹が良くもならず、悪化もせず、現状維持です。

マタニティフォトを1ヶ月後に控えているので、なんとかして治したいのですが、
出産するまで治らないものですか?

妊娠後期に全身に湿疹が出たけど、この方法で治ったという方いますか?
アドバイスお願いします。

コメント

かぶるくん

わたしも後期に全身蕁麻疹がでて痒くてねれない日がつづきました(;_;)
何が効果あったかわかりませんが産科でかゆみ止めの飲み薬、皮膚科でワセリンで薄めた?塗り薬をいただき、体を洗う石鹸を無添加のものにし1ヶ月ほどでおさまりました(;_;)
結局原因はわからないままでした(;_;)
アドバイスにならなくてすいません(>_<)

disney

返信ありがとうございます。
普通のボディソープ使ってたので石鹸も無添加にしてみます。
今は良いと聞いたもの全て試してる最中です。
私も1ヶ月で治るといいなぁ〜