※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
子育て・グッズ

幼稚園の選考会の服装について、フォーマルが良いです。子供もフォーマルで参加し、夫婦での参加が望ましいです。皆さんはどんな服装でしたか?

幼稚園の選考会の服装について🙌

夫はスーツ、私はフォーマル(スーツないので、ブラウスとスカートかパンツ、ジャケット)…
子供もフォーマルでいいんですよね?

下の子供もフォーマル系の方がいいですよね?

皆様どんな服装でしたか??

また選考会なので夫婦での参加が望ましいですよね?

コメント

メメ

お受験系であればフォーマルが好ましいと思います。
ただ、お子さんの遊んでる様子を見ますから動き易い恰好で…って園もあるので難しいですね💦
在園児や卒園児のママさんにお話聞けるのが一番ですが😢

• HLHM

HLHM

コメントありがとうございます😊
    お受験ではなく普通の私立幼稚園です🙌
    確かに子供の様子をみたいと書いてあったのでその点もありますよね💦

• 10月2日
shiro

お受験ではない私立幼稚園ですが
本当の普段着の方が多かったです!(それこそジーパンとかもいました)
私のところは夫婦揃ってる方が少なかったかな🤔と思います🙂
下の子がいる人はパパに預けて〜が多くて😂

• HLHM

HLHM

ジーパンの方もいたのですね😃💓私もお受験ではない私立幼稚園の予定です❣️
    ちゃんとお話ししたり上の子の事も伝えられるように一応夫には休みを取ってもらい下の子を見ててもらえるようにもしておこうと思います🙆‍♀️

• 10月2日
あーか

園の雰囲気によりますが、私はワンピースにジャケット、子供は少しキレイめな格好でした💡

幼稚園教諭でしたが、ママのみが8~9割でしたね( ´ω` )/
パパも参加されるようなら面接対策しっかりした方が良いかもです!
パパにも質問行く可能性ありますし、夫婦間で意見が違うとか、パパ育児や子供のことあまりわかってないのかなとか、ボロが出てマイナスイメージになる可能性があります💦

• HLHM

HLHM

お母様もお子様もキレイ目で行かれたのですね✨

ママのみが多数との事で参考になります🙌
    確かに夫も一緒だと質問対策もしなきゃですよね🤣💧

• 10月2日