※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子供の寝具について迷っています。ベビー布団かお昼寝布団か、どちらがいいでしょうか?

まだまだ先ですが、子供の寝具についてです。
新生児の頃はベッドインベッドを友人から借りたので使ってたのですが、あまりにも寝相が悪くてはみ出すので1ヶ月で使えなくなりとりあえず今は固めの長座布団に寝かせてタオルなどで体温調節してます(*^_^*)

ですが夏ならこれでいいですが、これから冬寝るのに私の布団で寝るかベビー布団にするかお昼寝布団にするか迷ってます!
この先のこと考えたらベビー布団よりお昼寝布団のがいいけど大きすぎて窒息とか心配だし、だからと言って私の布団で寝るにも私自身寒がりで首まですっぽりかぶらないと寝れないので、かなり上に子供置かないとやっぱり危ない…
それに旦那も子供も本っ当に寝相悪くてできるならみんな別々の布団で寝たい(-ω-;)文章にするとかなり私かなりワガママだな…

どれがいいと思いますか?
ちなみに和室で布団なのでベビーベッドは考えてないです( ´д`ll)

コメント

はるママ

西松屋に、布団になった、四角いやつが、8000円ぐらいでありますが、それいいですよ、オムツ帰るときは、下がマジックテープで外して変えれるし!!
私はそれを、使ってました。

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!
    掛け布団などもあるということでしょうか?
    ちょっと探してみます(*^_^*)

• 7月16日
はるママ

全部一式ついてますよ^ - ^
後は冬なら間に毛布入れてあげたら大丈夫ですよ^ - ^
持ち運びも出来るし^ - ^
楽です^ - ^

しいのみ

うちは夜は和室で3人それぞれ3つの布団を並べて寝ています。
子どもはベビー布団です。
固めのマットレスみたいな布団、シーツ、掛け布団、枕がセットになってました。

子供の寝相、ひどいですよ~(^o^;)
ママと同じ布団で寝ても、きっと結局は子供の布団を買うことになると思うので、今から別に用意するのをオススメします。ママのほうが追い出されます。
それに、おっしゃるように、窒息とか心配ですし、大人の布団は柔らかくて、赤ちゃんの体には合わないそうです。

…違う布団で寝ても、朝には布団の意味があるのかわからないところで寝てたりしますが、畳に転がるよりはマシかと、掛け布団も床にひきつめて使ってます(笑)
あ、ベビー布団とお昼寝布団の違いがよくわかってなくてすみません;;うちのベビー布団ってあったけど大きいですよ。

• みみみ

みみみ

やはり別の布団用意したほうがいいんですねwすでに長座布団からはみ出て畳に落ちてることも多いので、この先旦那と子供に追い出されそうです…
    それにいくらせんべい布団になってるとはいえ、大人用布団じゃ心配でゆっくり寝れなさそうです(-ω-;)
    ベビー布団いくつくらいまで使えそうですかね?

• 7月16日
  • しいのみ

しいのみ

うちは生後1ヶ月から、この布団なのですが、幼稚園児くらいまでなら使えると思っています。布団120cmくらいあります。

最初はクーファン買おうか迷ったんですが、一時的なお昼寝なら良いけど、長時間はあまり良くないと聞いて…。
    長く使えるので、全体的に見たら安いんじゃないかなと思っています。

• 7月16日
  • みみみ

みみみ

120cmあるなら幼稚園児までいけそうですね!
    この先さらに寝相悪くなるようならベビー布団も確認してみます( ´艸`)

• 7月16日
はるママ

よかったら参考に^ - ^これです。

はるママ

組み立てたらこんなこんじです。

• みみみ

みみみ

クーファンみたいな感じなんですね(*^_^*)
    結構大きいですか?どのくらいまで使えそうですかね?
    質問ばかりすいません…

• 7月16日
  • はるママ

はるママ

あぁ、でも、1歳までは使えるかもです^ - ^
    もし、お子さんが大きくなったら、売るのもありですね^ - ^
    私はある程度したら、一緒の布団に寝てたんで^ - ^
    また、次が今できたばっかりで多分また、買います^ - ^
    もう、次出ると思わなかったんで捨てたんですよ笑
    でも、そんな値段もリーズナブルなんで使いやすいと思います。
    逆に普通の布団の方が高いですよね??

• 7月16日
  • みみみ

みみみ

そのぐらいまで使えるんですね!
    ある程度したら売るのもアリですねΣ(*゚д゚*)
    1歳ぐらいになれば大人用布団でも大丈夫なのかな…
    はい、多分布団のが高いと思います(-ω-;)今見たら西松屋でも3000円〜15000円でした。

• 7月16日
  • はるママ

はるママ

子供用布団で案外使わないんですよね!!
    子供は、ママて来るんで結局一緒に寝るんですよね^ - ^
    だらか、これが一番使いやすいもですよ!!
    まだ、動かないうちは^ - ^

• 7月16日
  • みみみ

みみみ

そうですよね!なのでしばらくはベッドインベッドいけるかと思ったらすぐダメで…(-ω-;)まさかでした…
    確かにママ〜と来られたら子供用布団も意味なしですねw
    寝相ひどくて布団買うことになるのか、これでいけるのか実物見て決めてみます!ありがとうございました( ´艸`)

• 7月16日
  • はるママ

はるママ

いいえ^ - ^子育て頑張ってください^ - ^

• 7月16日
こってぃ

子ども用布団使ってます。

…が!
寝返り打って落ちてるし、隣に私の布団置けば体重でずれて結局布団と布団の間に落ちてるし…
大人用布団を敷き詰めた方が危なくないなと思っています(;◡̈;)

参考にしてください。

• こってぃ

こってぃ

ちなみに、私の好きな布団が硬い布団なので…大人用布団でも窒息の心配はないですが、柔らかいお布団が好きなら考えものかも…??

• 7月16日
  • みみみ

みみみ

すごい!はみ出てますねw
    すでに長座布団でもそんなかんじに足だけでてます…
    大人用布団敷き詰めるのもアリですねΣ(*゚д゚*)

柔らかい布団というか、腰痛持ちなのでマットレス引いてて沈んじゃうかもしれないですね…(-ω-;)
    そしたらやはり別の布団のがいいかも?
    参考にさせていただきます!

• 7月16日
  • こってぃ

こってぃ

今は私の布団の横にベビー布団敷いて寝ています!フローリングじゃなくて畳なので、落ちても平気なんですけど、おいおいおいおいって感じですね(;◡̈;)

自分で寝返り打って顔を横向きにさせることが出来るようになると、すごい寝相の悪さを発揮しています!困る〜…

息子は夜何度か起きるので、主人は別の部屋で寝てます(´▽`)

• 7月16日