※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itt
子育て・グッズ

最近、生後17日の息子が変化があり、寝る時間が短くなり、大泣きすることが増えました。成長過程で心配する必要はないでしょうか?同じ経験の方、意見をください。

生後17日のママです。

ここ2、3日で息子に変化があります。

一度寝ると3、4時間眠っていたのですが、最近は1、2時間しか寝ないし、突如として大泣きして目覚めたり。。
授乳中も、ミルクでも、飲みながら手足をばたつかせて落ち着きません。

なんだか身体に異常があるか、心配になります。

ただの成長過程で心配する必要がないのか?
同じような境遇の方、ご意見頂きたいです。
m(_ _)m

コメント

Ymama

まだまだ産後間もない中、お疲れ様です(*´˘`*)♡

今、ちょうど3週間目ではないでしょうか⁇
その頃は赤ちゃんが外に出てきたことを自覚しはじめると私は教えてもらいました(^^)
お腹の中では服は着てないし
オムツもしてない。
常に栄養が臍の緒を通して与えられ寒くもなく暑くもない、ゆったり浮かんでた環境から
一変している事にビックリしてるんだと( *´艸`)

一概にそうは言い切れませんが
そんな時期だということも参考にしていただけたらと思います(^^)

慣れない育児、楽しく頑張りましょう(*´˘`*)♡

• itt

itt

魔の3週目を、初めて聞きました!
    ぐずって全然寝なかったり、いきなり泣いたりも特に異常ではないのかもですね!

正直、日中は家で子供と二人っきりで孤独感が強く、外出も出来ず、、かわいいはずの我が子にあまり笑顔をみせれません。

楽しむとは程遠いですが、いつか楽しめる余裕が出来たらいいなと思ってます>_<

• 7月16日
  • Ymama

Ymama

私も子育て中に知りました(^^)

当時は私もittさんのように孤独感が半端なかったです(><。)。。
    1ヶ月検診が終われば少しずつ外へ出る事が出来ます‼︎
    いつしか、あの頃が楽だったと懐かしく思うようになりますよ〜笑

ココで同じ気持ちのママさんと
    交流したり、私は寝相アートを
    してみたりして気を紛らわせてましたよ(*´˘`*)♡
    動き始めるとそんな写真も撮れなくなるのでもしお身体に余裕があれば是非、試してみてください(^^)

• 7月16日
ひかり

魔の3週間ってあるみたいですよ(*_*)
うちの娘もそんな感じで、同じくらいの時期寝付かなくなる時がありましたが、一時期でしたよ(*´˘`*)

• itt

itt

同じようなことがあったんですね。励まされます!

しばらくは気長に付き合っていきたいと思います(*_*)

• 7月16日
どんぐりマンマ

新生児期って昨日とは違うってことがたくさんです。どんどん抱っこの欲求が出てきたりしますからね。ここは赤ちゃんのペースに任せるしかないと思います。うちもやっと夜は4時間くらい寝てくれるなぁと思ったら昨日は2時間置きでした(^^;;
いろいろ心配なら、ワンダーウィークスってアプリ、有料ですが、赤ちゃんの状況についてよく書かれていて割と当たってるので、オススメですよ!どうしたの?て思った時に見るとなるほど〜てなります。

• itt

itt

新生児って、ほんと毎日違いがでてきて戸惑ってます!

今も3時間くらいぐずぐずです。
    確かに、赤ちゃんのペースに合わせるしか解決策はなさそうです(*_*)

いつになったら育児を楽しめるのか、、、途方にくれてます。。

• 7月16日