※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん𓃰⋆
ココロ・悩み

夜中に起きる赤ちゃんに疲れている。授乳は続けたいがストレスが溜まる。家族時間が少なく、ストレスでイライラする日々。余裕が欲しい。

愚痴です。もう疲れましたとさ。同感する人居たら語りましょ〜汗

いつになったら夜中起きないで寝てくれるんだよ…何回も起きすぎなんだけど。いい加減に気にせず夜通しで寝たい。疲れるしストレス溜まるしそれで毎日イライラする。誰か夜起きた時寝かすの変わってほしいけど他の人ぢぁあずっと泣いてて寝かしつけられないし。イライラすることクソ増えた…もーやだ。

でもまだ全然母乳でてるのに 自分の寝たいが為のワガママで授乳を辞めることは絶対したくない。そんな事したら母親失格って自分は思っちゃって自分の中で許せなくて辞められないしでもストレス溜まる。どうしていいか分からない。24時間ずっと2人でいるのもメンタル持たない。もうほんとに色々嫌すぎて

めっちゃ可愛いけどずっと一緒に居すぎて離れる時間が全くないから可愛くないって感じる時が多くなってきた。それもストレスのせいだと思うし余裕が全くない。夜寝れないから昼とか夕方娘が元気な時にくそ眠くなる。でもそんな時間は眠れないから眠気が無くなって毎日4時とかに寝るリズムになってる。

平日は家族の時間なんてほぼない。土日しか家族の時間はない。夜は家族でご飯食べたかった。なんかもうシングルマザー。メンタル持つかなー自分が心配になってきた。でもこの生活が変わる訳でもないからストレス溜めながらも耐えるしかない。爆発したらその時はもう知らない。どうなるか分からない…。

あー。もう多分1日中 文句や嫌な事書いていられる。幸せなのに幸せなのか分からない自分がいる。不幸でも無い裕福なのになんで?それこそ辛いやつ。まだ貧乏で我慢しなきゃならない方が気持ちが楽。買えるのに買えないものばっかりでストレス発散方法がない。周りが口うるさくてイライラする。

もうキリがない…ストレスって怖いね。何やらかすか分からない。子供って可愛いのになんかなーって感じ。ストレス減れば余裕が出来ればそゆ気持ちは消えるにな。ほんとに憎い。このままだと喧嘩増えていきそう。どうしたら余裕ができるんだろ。仕事して子育てしてる人どーやってるんだろ。羨ましい…。

コメント

さらん

お疲れさまです。
私も1歳半まで完母で育て、その期間は夜中何度も起きていましたね😅💦💦1度も夜通し寝たことはありませんでした🌙
お子さんと1日中一緒にいることがストレスならば短時間でも働かれてはいかがでしょうか?息子が1歳半で職場復帰して今は時短で働いています。子育てとは違う職場でのストレスがありますが、1日中が子育て時間ではないので、もしかしたらまりんさんのストレスは軽減されるかもしれません😅

• まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

やっぱり完母の人は大変ですよね…。子供もミルクに比べてすぐに起きるし…。

保育園とか幼稚園も3歳まではお金かかってしまうし ちょっとしか働かないとお金の面がマイナスになってしまうから難しくて…

• 10月2日
ゆか

うちも夜中起きなくなったのは1歳過ぎでした😅
夜間断乳もしたくないですか?
ママが寝たいがためのワガママというより、お子さんも朝までぐっすり寝れるように夜間断乳はありだと思いますよ✨
夜も授乳していたときは、子供が泣きながら夜中起きてましたが、夜間断乳したら朝も機嫌よく起きるようになりました。
あまりにもストレス貯まるなら、おっぱいあげない時間があってもいいかと思いますよ~夜中に飲ませないことが食事あげないこととは別なので、母親失格じゃないと思います✨
親子で朝まで寝れたら、朝からお出掛けする元気ありますし😆夜中起こされてると、次の日夜までもちませんよね💦

• まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

おっぱいも出産当時と同じくらい張ってしまうので搾乳も面倒くさく 娘も欲しがるからあげちゃってて…
    泣いててもおっぱい吸わせてあげると一瞬で泣き止んで気持ちよさそうに寝てるのでそれ見てると辞めにくくって…汗
    ほんと一日中眠くて イライラ多くなってしまいますねー。身体もしんどくなりますし…

• 10月2日
ちゃむ

裕福とのことなので、お金に余裕あるのであれば一時保育など利用してみてはいかがですか?

少しの時間でも一人でぼーっとしたりゆっくりお茶飲んだり、思いっきり寝たりするだけでも違うと思いますよ😊

仕事して子育てしてキラキラしている周りのお母さんも、見せないだけでそれぞれストレスと戦っているはずです😌

私は金夜は夫とハーゲンダッツの日と決めて頑張ってますよ😁✨

なにか自分のストレス発散法を見つけられるといいですね!

• まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

周りの友達や23歳に比べたらお金がある方ってだけです汗 お金があり余ってるとかの裕福ではなく汗
    紛らわしくてすいません。
    預けたりすると金銭面的にマイナスになってしまうし 主婦なのに子供預けて楽するなって 怠けてると周りに怒られてしまうので預けられなくて。そこも悩んでるところなんですけど…

• 10月2日
  • まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

周りの友達はほんとにギリギリでお金をやりくりしてて 仕事して子育てして。それなのにあたしは主婦させてもらってるのに 子供預けてのんびりしてたら嫌われるんぢぁないかとか思ってしまって。旦那は働かなくていいって言ってくれてるのに無理に働く意味もないですし 働くとまた疲れて余計にストレスも溜まるのであんまり仕事するのは意味ないって思ってるので…

• 10月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

子供預けてのんびりしてもいいんですよ!
    毎日ずっと自分が遊びたいがために預けたいとかであればちょっとって思われるかもしれませんが😅
    まりんさんの場合、そうじゃないので!

だって子供預けてもご飯も作らないといけないし洗濯もしなきゃいけないしやることありまくりです。
    専業主婦でも入れられるのであれば保育園入れても何の問題もないと思います(現に入れてる方もたくさんいます。)

点数や金銭的に保育園入るのが厳しいのであれば、市区町村に割と安くで一時預かりしてもらえる制度とかありませんか?
    私の住むところは認可保育園が一時保育であればベビーシッターを雇うより安くで利用できますし、安くで地域のボランティア的な方がちょっと見ててくれたりする制度?があるみたいでしたよ!
    (自身まだ使ってないので詳しくはわかりませんが)

それか、旦那様がお休みの時や両親などに頼れるのであればちょっと見てもらって気晴らしに行ってみるとか出来ませんかね?
    お金かけなくてもその辺一人で散歩したり、ゆっくり長風呂するだけでも全然違うかと!
    (私もこないだ数ヶ月ぶりにちゃんと溜めたお風呂に入ったらだいぶリラックスできたので😆)

• 10月2日
  • まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

娘をどこかに預けると言う事は考えてなかったのでそういうことわ調べたこともなく全然わからなくて😅

片親なのでお父さんも1日しか休みがないのでその1日を奪って子供を見てもらうのはちょっと気が引けてゆっくり1日ぐらい休んでもらいたいなって言う思いがあり預けられなくて…
    旦那の実家も遠くて親戚とかも周りに近くになくて預けられる人がいないんですよね😅
    おばあちゃんしかいなくてでも施設に行っているので預かれる状態でもなく、、、しかも娘は私がいないとすごく泣くので預けたとしても泣いてたらとか思うと心配でかわいそうですぐに帰りたくなったり肌が全然休まらなくて、離れたいのに離れればすぐ寂しくなったりしてあたしってなんかすごくめんどくさい人です⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎

確かにお風呂にお湯をためてゆっくり入るのいいですね!!!

• 10月2日