※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
家族・旦那

旦那の借金が発覚しかも返せる額じゃない以前から競馬などギャンブル好…

旦那の借金が発覚
しかも返せる額じゃない


以前から競馬などギャンブル好きで、
パチンコも休みの日にはよく行っていました。

子どもにお金かかるからやめてと言うことで
パチンコはやめさせました。

家計管理も私になり、
お小遣いの範囲内でならやっていいよと条件付きで
競馬は楽しんでいたハズなのですが

携帯の支払いが毎月私の倍…
同じ携帯会社なのに何故?
と思い問い詰めると、競馬に使った
タバコに使ったなど…

最初は嘘をついて、漫画アプリの…とか言ってました

お小遣いの範囲内でって話をもう一度だし、
数ヶ月。支払いが変わらない。倍のまま

再度問い詰めると、白状しました。
借金の返済にあてていました。


しかも借金の理由はパチンコ競馬。

何回もやめてといい、私も節約して過ごしていた
その上嘘までつかれて、何度も信じ直していたのに改善なし。
とうとう我慢できなくて、義理母に泣きながら電話しました。
義理母は信頼できるとってもいい人です。
明日の夜話し合いがあります。

正直、そういうところ以外は好きだし
娘のことも私のこともとても愛してくれているのが伝わり
いいところあります。

でもお金って大きいですよね。

離婚したくない気持ちもあるけど
もう何度も裏切られていて、結構精神的にきついです

皆さんならどうですか…?

離婚しますか?

コメント

deleted user

私の旦那もギャンブル依存症です。
依存症は嘘をついてでも行きます。
私の旦那は辞めません。もう辞めてと言うのも諦めました。
依存症は病気です。治りませんよ。
借金100万くらいありましたがすべて返済しました。
しかしまた隠れて借金してるかもしれませんけど信じるしかないです。

ねぎぴ

うちの旦那も借金あります
ギャンブルはしないのですが、、、
ローン組めないくらいです
本当に離婚も考えましたが
子供の事考えたら離婚できませんでした!
子供にとっていい父親なので
かなり話し合いました。
その結果変わってくれました!
私はお金の事に関して一生
信じることは出来ないです
でも今は夫婦円満です!

ma-.

お金…うちもお金に縁が無い旦那というか…

人間生きていく上でお金は物すごい大事です🙌

愛だの優しさだのがあれば‼️は綺麗事ですから…

養母さんに話をして、旦那様が変わるか、養父母さんから援助を受けるかして、変わらず家族の生活のやりくりが厳しいとなれば、離婚の視野も0️⃣ではないと思います。。

はじめてのママリ🔰

だらしない夫じゃなくて依存症でした
という厚生労働省監修の依存症啓発漫画がネットで無料で読めるのですが、その中にギャンブル依存症の話もあり、家族の対応や自助グループの話もありました。

ちゃん。さんの旦那さんが依存症かはわかりませんが、もしかしたら参考になるかな、と思いました。

裏切られてつらいですよね😢
信頼できる方に頼って、一番いい選択ができることを祈っています😊

HARUNON

まるで、私の母親が経験した事と一緒です💦
ギャンブルで借金をするのは依存性です。
私の母は、そんな感じで許しては裏切られをずっと繰り返し、私が18でやっと離婚しました。
離婚するまでは、色々な葛藤が母なりにあったのかもしれませんが、離婚すると生き生きしてました😊
そして、なんでもっと早くに離婚しなかったんだろうと後悔してました。
人の旦那さんに申し訳無いですが、ちゃん。さんの旦那さんの行く末が私の父と重なります。

もーもー

ちょっと状況は違えど、まさに今うちも、ギャンブルと、嘘と、無断引き出しとで離婚の文字が出ています。
大きな嘘や裏切りできついです。
でも本当うちも子煩悩で私にも優しいし、伝わるし、
すごくすごく迷っています。

すみません。アドバイスはできないのですが、
私も答えを探して検索していて、
ちゃん。さんと少し同じ気持ちだなぁとコメントさせていただきました!
話し合いがんばってくださいね!
ちゃん。さんに良い解決法になりますように!

ec

うちは買い物依存症みたいなお金の使い方で借金も隠してて嘘繰り返しつかれてました!
何度も嘘指摘してもうない信じてほしいと何度も言われて
でもまだ借金残ってて。
もう信用できるポイントがなくなったし今後ずっと疑って生きてくのに疲れて、
そしてまた問題起こして物心がついた後の子供に被害が出るのは防ぎたくて。
早めに損切りして自分のわかる家計で早く貯金作ろうと思い、今月離婚します!
子供に取っては良い父ですし
わたしも寂しいし、、お金と嘘の問題以外は普通にやりとりもしてるので
離婚後も養育費が払われる限りきちんと定期的にお付き合いしていこうと思ってます!
お互いがんばりましょう!

ちゃん。

みなさまコメントありがとうございました。

話し合いが終わり、義理母に半分払ってもらい
残り半分を毎月自分で返すようにするそうです。

本当に頭にきていますし
信用なんてとっくにありませんが
娘のことを最優先に考えて再構築していこうと思います。

もし次何かやらかしたら
その時は離婚します。すぐ。笑