※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが自己主張が強くなり、寝かしつけや夜間の授乳に悩んでいます。ミルクを飲まず、泣き始めることも。乗り越え方について相談しています。

7か月になってから、急に自己主張が強くなりました💧
おもちゃで遊んでても思い通りに遊べない掴めない
大人が手伝うとイライラして自分の顔を引っ掻いて泣き始めたり
後夜寝かしつける時、授乳をしてそのまま寝る→布団って感じなのですが寝かせると泣き始めるので
またおっぱいをくわえさせて寝かせます
抱っこだと寝るのに時間掛かります、、が
癖にならない為に根気よくおっぱい以外で寝かせた方が良いのでしょうか

ミルク飲んでくれるとお腹いっぱいになって
トントンで寝てくれるのですが、
最近また哺乳瓶拒否になってしまいました、、
夜中起きるから添い乳もやめてみたけど未だに起きるし
泣くたびに結局授乳して寝るから添い乳と変わりないんじゃ?とも思ったのですがどうなのでしょうか💦
夜間起きても授乳せず寝かせた方がいいのかな?
(お腹空いてるのかただ泣いてるだけなのか区別がつかない💧抱っこしても泣き止みません😔)

1回泣き出すと勢いつけて泣き始めるんです😥
結構機嫌を損ねると体力的にも精神的にも大変で
みなさんどうやって乗り越えているのでしょうか😭😭

後は最近泣きながらわたしに乗っかって急に甘えてきたり7か月入ってまた大きく変わったな〜とおもいました👶🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月ならおっぱいやめなくていいかなぁと思いますが、夜間授乳辛いですよね‼️
でも泣かせてるのも辛いから、結局おっぱいあげちゃう。。
あまりにも辛いなら夜間断乳も視野にいれていいのかなと思います。