※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初マタの方が5000円で風疹検査を受けるか迷っています。検査してもワクチンが打てない場合、必要があるかどうか悩んでいます。

初マタです👶🏻明日、1回目の妊婦検診?なのですが、5000円で風疹の検査もできるらしいのですが、皆さん検査しましたか??高いのか安いのかも分からず😅検査してもワクチン打てないならしなくてもいいかなぁとも思うのですが😱

コメント

ばんぶー

私は県からの補助券に風疹の検査が入ってたので自費0円でした💦
5000円は高い気もしますが、、安心を買うと思って私なら検査します。

あたしの産院では検査させられましたよー!
値段は忘れてしまいました、、
お役に立てずごめんなさい😭

はじめてのママリ

わたしの病院は必須でした!
そして風疹にかかりやすいことがわかり、旦那さんはすぐにワクチン打って!とのことで翌週打ってもらいました☺️
また、産んだ後すぐにお母さんもワクチンしてね、とのことだったので検査して損はないと思います😆✨

はじめてのママリ

私は初期の血液検査で風疹まで調べてもらえたので お金はかからなかったですが、実際に抗体が低く かなり気をつけた生活を送れたのでよかったです🙆🏻‍♀️

産後にすぐワクチン打つ予定です!

さき

妊娠おめでとう
ございます♡♡

市からの補助券が発行されていたので検査する、しない聞かれずにしました!

検査結果出て予防接種してから結構経っている事もあり抗体が弱いと言われました💦
出産したら補助されるから受けてねと言われましたよ!

ママリ

市の補助券使って風疹の検査というカテゴリではなかったのですが血液検査をしてまとめて検査しました
結果だけいうとなぜか風疹の抗体が通常より低いと言われました😅
実費は1000円ほどでしたよ

怪獣使い

私は住んでいる市のホームページで調べてみたら保健センターで無料で抗体検査してくれましたよ!
でも妊婦健診で血液検査した時に一緒に調べられてました😂
あくまで検診費用の中に組み込まれてた感じです!

ちちゃん

私が通っている病院では検査しましたよ🥰
市から支給される補助券使ったので実質0円です。
ちなみに私は、産後ワクチン打たれるそうです😅

ぽてとさらだ

うちの自治体も補助券あったので、勝手に?検査されてましたけど、抗体なかったので、人混みに行くのはかなり避けてました!
授乳中は打てないと勝手に勘違いして、そのまま二人目も抗体ないまま妊娠し、出産後退院する日に予防接種してから退院しました!なので、今回は抗体ありました☺️
知っておくと気にすることはできるのと、もしない場合は後が対処できるので、どこかのタイミングで検査するなら今しておいてもいいと思います✨
姉が風疹ではないですが、リンゴ病を知らずのうちに不顕性感染してたようで、安定期入った後に胎児水腫で死産したことがあるので、感染病は怖いと思って妊娠中は注意してました😣

み

みなさん教えていただきありがとうございます🥰
うちの市は補助券なくてやはり5000円かかるそうです😂みなさんの言う通り検査した方がよさそうなのでしてきます😚