※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
家族・旦那

生後1ヶ月の息子を持つ新米ママです旦那についての愚痴です旦那はほと…

生後1ヶ月の息子を持つ新米ママです

旦那についての愚痴です

旦那はほとんど手伝ってくれなくて
やってくれるのは片手で足りる回数のオムツ交換のみです

その他のミルク、オムツ交換、お風呂、寝かしつけは私がやっています

寝かしつけは毎日3時間かかるのでたまには寝かしつけを変わって欲しいしミルクの時だって私じゃなくてもできるのでお願いしたいのが本音です

でも頑張って稼いで毎日ため息をつきながら疲れて帰ってくるので我慢我慢と余計なことを考えないように何も考えず赤ちゃんのお世話だけをしていますが

最近、週一でフェラしてだのエッチしようだの言ってきます。
うんざりですどうして赤ちゃんのお世話で精一杯なのに旦那の世話までしなきゃいけないのでしょう

断ると拗ねるので赤ちゃんより手がかかります
喧嘩になると赤ちゃんに悪いので我慢していますが

これはもうガツンと言った方がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は大きな赤ちゃんですね。旦那は外で稼いでくるのが仕事、自分は赤ちゃんの世話や家事が仕事と、割りきりましょう。
私は、子供の寝かしつけまで終わったら、「業務終了」と言うことにして、極力旦那の世話はしないことにしてました。うちはまだ笑って済ませてくれてましたが、そうでない旦那さんはそれは大変ですね。
昼間に赤ちゃんが寝ている間、一緒に寝たりして、なるべく体休めてくださいね。

はじめてのママリ🔰

教育するなら今のうちですよ❗️
お風呂入れを旦那さんの担当にするとか🤔

産後1ヶ月でフェラ、エッチはキツい😵😵😵

hazuki.(25)

喧嘩になってしまうかもしれませんが、ガツンと言うべきかと思います😅
私は旦那が単身赴任で4ヶ月会えなかったのもあって、生後1ヶ月の娘を見ながら隣で何も手伝わずエッチしようと1日10回以上ほぼ毎日言われ続けました。
お前も育児手伝えよ!と、しつこい!という気持ちをストレートに伝えたもののあまり効果はなく、最終的に義母に説教をお願いして、今はあまり言わなくなりました😖

ままり

お疲れ様です。
男ってそういうとこありますよね😞
うちもまだ生まれたばかりで毎日しんどい時に、旦那も疲れてるように見えたので「たまには1人で息抜きしてもいいんだよ」と言ったら半日遊びに行かれてもーー!💢ってなったことありました😂
他の方も言ってますが男は察することはできないようです😭
なのでムカつきますが、こちらが頼んだり指示出したりしてやってもらいましょう!!
とりあえず夜はやっぱりキツいから一緒に寝よう!って言ってみましょー!