※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子に優しく接する方法がわからず、下の子に意地悪してしまう悩みです。

どうしたら上の子に優しく接することができますか?
上の子優先とおもっていても無理です。
正直ママママはいはいしながら近寄ってくる下の子のが可愛いと思ってしまいます。
だから下の子に手を出されるともうわたしも止められず怒鳴り散らかしてそんなことするなら出ていきなさいていってしまいます…

だから余計に下の子に意地悪するってわかっているのに上の子に優しくできない。辛くなります。

コメント

クッキー

下の子にどんな風に手を出すんでしょう💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛む、蹴る、叩く、つねるなどです。女の子とは思えないくらい昔からやんちゃで困っています。

• 10月1日
  • クッキー

クッキー

上の子の邪魔するととかですかね?💦
    怒鳴りたくなる気持ちも分かりますが怒鳴っては何も変わらないと思うのでなんでそういうことするの?痛い痛いなったら可哀想でしょ?とか言ってみてはどうですかね💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも言うんですが全く聞かず、最終的に怒ってしまうんです。
    自分のおもちゃ触られたくなかったら隠しとこうか、というとやだと言われるし、なんて頑固なんだろうて思っちゃいます😅

• 10月2日

誰しもが悩む問題ですよね😔
上の子優先と思っていても下の子のが可愛く思いがちです😔
ウチは年子なのですが下の子は4歳までは下の子のが基本可愛かったですが4歳からは大変さが増し今では5歳の長女のが可愛いと思うことが増えました💦
なので逆に今は下の子が可愛く思えなくて困っています😔
答えにならずすいません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって無敵なんですよね😅
    なるほど!変わったりするもんなんですね!早く上の子かわいい時期来てほしいです🥺

• 10月2日

退会ユーザー

多分、手がかかるから大変になる→可愛く思えなくなるだと思うんですわたしの場合😩
    今3人目妊娠中なんですが実母には"あんたは3人目が産まれても次女(4歳)が一番だろうね"と言われましたが今その自信もないです…😭
    できれば産まれてくる子も3人平等に愛情を注いであげたいってのが母親の本音ですよね😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目!すごいです、尊敬します🥺
    わたしは真ん中の長女だったのですが母親に一番愛されてなかった自信あります…💦高校大学もそのせいか心療内科にも通っていたので娘たちには同じような辛い思いさせたくないですね、、いつも反省会です💦

• 10月2日

退会ユーザー

わたしは逆に一人っ子だったので愛されてたのに子供達を平等に愛せない自分が嫌になります😭
    自分は親に良くしてもらったのになんで自分は子供に良くできないんだろうと😭
    なりたくてもなれない、なりたくなくてもなってる、なかなか上手くいきませんよね😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一人っ子って愛情注げていいですよね!一人っ子可哀想とか言う人いませんが全然そんなことないと思います。
    こういうこと旦那さんとかには相談されますか?
    わたし相談できない性格で…💦

• 10月2日

退会ユーザー

子供の時は一人っ子でいい!ママを独り占めできるし!と思ってましたが子供を産んだ今は兄弟欲しかったなぁと思います😂
    旦那に下の子可愛くないとか言っても大して相談相手にもならないので一人のママ友かママリでこうして話してます😔

• 10月2日
ku

下の子はどなたかに見ていてもらって、上のお子さんと2人でお出掛けしてみるとかどうでしょうか?!
上のお子さんからしたら、私のママなのに!という思いから手を出してしまうのもあるかもしれないですし、一度、2人で甘いものでも食べたりしながらデート?してお互いの気持ちをお話してみるのもいいのかな?と思いました☺️
もう、されていたらすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あんまり二人だけで出かける時間なかったです😂今度やってみます!

• 10月2日
hm

うちの子もそうです。
叩く、乗る、引っ掻く、耳引っ張るなど毎日です。
その度やめなさい!!と怒鳴り上の子ばかり叱って、下の子は上の子にイタズラされる度、泣くしその泣き声にもイライラしてしまい八つ当たりみたいになってしまいます😢
全然余裕が持てないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😅上の子も女の子なんですね💦保育士さんの友達に聞いたら女の子で手出すのあんまないなあと言われて余計にしんどくなっていました😂4月から保育園ですし、なんとかしたいです💦

• 10月2日
  • hm

hm

うちの子も4月入園させる予定ですが心配で仕方ないです。
    手出したりするのはもう性格にもよるのかなと思っています😣
    強気?勝気?なのかスーパーなどで同じぐらいの子が寄って来たりするとあっち行って!!!とか言ったりするのでヒヤヒヤです😭💦

• 10月2日
はな

上の子の写真、見返してみてはいかがでしょうか?

わたしはよくやりますよー。
顔が濃くなってきた年頃の娘より
ふわふわの赤ちゃん双子の方がついつい可愛いと日頃なりがちですが
娘の小さい時の写真をこまめに見返して
双子より可愛かったなぁ特別だったなぁって
記憶を蘇らせて
娘と一緒に写真を見る時間作ったりしてます。

「あんた本当よく寝る子だったんだけど、寝てる最中わたしを足で探すんだよね笑」とか
「このころのブームはね〜」とか
思い出話をするのが好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにみたりしますが上の子は本当に寝れなくて辛かった思いがあり泣けてきます笑
    でも今ではめちゃくちゃ寝る子だし、すごく懐かしい気持ちになりますね🥺

• 10月2日