※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろママ
家事・料理

1歳3ヶ月なんですが、オススメの食パンアレンジありますか🍞? 息子はア…

1歳3ヶ月なんですが、
オススメの食パンアレンジありますか🍞??

息子はアンパンマンのスティックパンにずっとはまってて、食パンを食べなくなってしまいました😞
きなこをまぶしたり、ジャムサンドにしてみたり、フレンチトーストにしてみたりはやってみたんですが、「アンパンパンー!!!(がいいと言う意味)」と全力拒否です😱

コメント

美紀

クックパッドで調べたんですが…
①食パンにバターを塗って、
②砂糖を振って、
③輪切りにしたバナナを並べて、
④シナモン振ってトースト
⑤ハチミツを少し垂らす

これしたら、4歳の息子がガッツいてました(笑)

  • まろママ

    まろママ

    それ私が食べたいです~🤤💕笑
    バター×バナナ×シナモンの組み合わせは間違いないですね!!
    ちなみにハチミツっていつぐらいから与えましたか??知らずのうちにハチミツの入った何かは食べさせてたかもですがハチミツそのものはまだあげたことなくて😂

    • 10月1日
  • 美紀

    美紀


    1歳1ヶ月ぐらいにヨーグルトにバナナを入れてハチミツ垂らしてあげてました(^^)

    • 10月2日
ままとら

うちはシュガートースト良く食べます。
無塩バター5〜10gを20秒ほどレンチンして柔らかくし、砂糖を小さじ1/2程度と混ぜ、食パンに塗ってからトーストし、短冊状に切ってあげてます!

  • まろママ

    まろママ

    材料少なくていいですね😂✨しかも手軽!!
    朝食に試してみます🥰ありがとうございます🎶

    • 10月1日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘は食パン食べたがらなくても、サンドイッチパンにしたりすると食べたりします😂
あとは6枚切りを8枚に変えてみたり⭐️

サンドイッチパンでは…

ジャム塗ってクルクルサンドイッチ

シュガートースト

バター塗ってハム挟むだけ

ケチャップ塗ってとろけるチーズのせるだけのピザトースト

  • まろママ

    まろママ

    くるくるサンドイッチという手があったか😆☀️
    見た目がかわいいと食べてくれるかもです!!
    ケチャップも好きなのでピザトーストも試してみます!ありがとうございます🎶

    • 10月1日
ララ

コーンをバター醤油で炒めて、トーストに挟んで食べるのをよくリクエストされます!

あとはバナナきな粉トーストや、きな粉と牛乳を混ぜでペースト状にしたのをトーストに塗ったりすると食べてくれます!

  • まろママ

    まろママ

    コーンバタートーストおいしそうです😂✨
    ちなみにきなこはお砂糖入りですか???

    • 10月1日
  • ララ

    ララ

    是非やってみてください😌食べてくれるといいですね✨
    きな粉は砂糖入ってるのを使ってます!砂糖入ってないものを使う時は砂糖混ぜちゃいます!

    • 10月2日
まな

ツナとトマトを挟んであげたりしてます。
色々食べてくれるといいですね!

  • まろママ

    まろママ

    大人がたべるサンドイッチと同じように、トマトは火入れしてないトマトですか😂??
    トマトは大好きなので試してみます🥰✨
    アンパンマンのパン、たしかに大人が食べても甘くておいしいからクセになってしまったようです😅

    • 10月2日
  • まな

    まな

    トマトは、火入れしないでスライスしたのを挟んでます😀
    クセになっちゃいますよね⤴️

    • 10月2日