※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
産婦人科・小児科

堺市、大阪狭山市、富田林市、和泉市で無痛分娩された方へ 1、病院選びの理由 2、無痛分娩費用 3、個室or大部屋、母子同室or別室、エステやお祝い膳の有無など、病院の特徴について知りたいです。

堺市、大阪狭山市、富田林市、和泉市あたりで無痛分娩された方。どちらの病院で出産されたのか教えてほしいです。

1、何故その病院に決めたのか
2、無痛分娩費用
3、個室or大部屋、母子同室or別室、エステやお祝い膳の有無など、その病院の良かったところや悪かったところ

上記3点が主に知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mama

堺に住んでた時に阿倍野の西川医院に通って無痛分娩しました。
ちょうどその頃無痛の事故が話題に上がってた時で泉北地域の病院がニュースで出てたので無痛でも安心して産めるところを選びました。
費用は個室、夜間加算等全部で70万ほどだったと思います。

ゆー

和泉市の母子医療センターで和痛分娩しました。(富田林在住です)
1 胎児心エコーで心室に穴が見つかったので紹介状を経ての転院でした。
2 半個室を選んだこともあり手出し13万でした
3 良かったところは大きい病院なので24時間看護が手厚いところと院内にコンビニが入ってることでした。悪いところは…ベッドがかたく退院までに腰を傷めたこと、食事が質素なこと、看護師さんがスパルタなかたが多いこと、母乳&母子同室の圧が強いことですかね…。