※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🔰
ココロ・悩み

育児で虚しくなる時、どうしていますか?自分の行動が子供のためになるか不安になります。凹んだ時、皆さんはどうしていますか?

育児って時々虚しくなりますよね。
凹んだ時ってどうしていますか??

毎日ワンオペで、1日中子供の事を考えて生活してるのに、
ママ嫌!パパ抱っこ!
まだ喋らないですが、そんな風な行動をします。

息子の事を考えて作った料理もぽーい。
家じゃできない遊びをさせよう!と思って、児童館行ったり、
ちょっと長めに散歩にしたり。
その為に、色々家事を済ませたり夕食の準備を急いで済ませて…
お風呂もご飯食べさせるのも寝かしつけるのもぜーんぶ私。

夫は、帰ってきて息子が寝るまでの30分遊ぶだけ。
それなのにパパ!!
夫がいると私の方には来ない。

好かれたい為に育児してる訳じゃないけど、
私がしてる事は、子供の為になるのか不安になります。

息子にとって、
ポイしちゃダメ。も自分の行動を抑制される嫌な事?
児童館も本当は行きたくないのかな?
お散歩もいや?
ご飯おいしくない?

そんな風に考えて虚しくなってしまいます。
ネガティブなのは良くないと思っていても、なかなかポジティブになれません。
凹んだ時、皆さんならどうしていますか??

コメント

ところてん

私も同じく、休みの日以外はワンオペです!
朝からずっと娘と2人っきりで
帰りが遅いので、1人でお風呂入れて、寝かせてます🙋‍♀️

私も今日凹みました(笑)
育児って休みないし、育休中ですが世の中に置いてきぼりにされてる感じがして、いっそこのまま運転中事故って死んだ方が、早いかな?
とも今日ふと思いました😔
運転しながら、チャイルドシートに、乗ってる娘を見たら、何故かニコって笑ってくれて、その笑顔に救われました!

今日娘の笑顔が見れるなら、頑張ろうと思えました😊

ままり

わたしも旦那は寝る前の30分のみです😆
上も下も旦那帰宅したら大喜びでわたしのところには来ませんーでもわたしはそれでいいんです😊
ちょっと休めるし。笑
旦那にもお父さんとして子供たちに媚び売る時間与えなければと思ってます!笑

  • ままり

    ままり

    育児で落ち込んだときはとにかくら旦那に子供のことですけど愚痴ります。ほんと、寝ないからうざいんだけど。とかラインで。笑
    いいのかわるいやら、吐き出せば育児の大変さもわかってくれるし自分も少しスッキリしますし😆

    • 10月1日
ぷり

2人のお子さんなんだから、パパパパって行くだけいいんじゃないですかね💦
嫌いって言うよりマシだと思いますよ。
その30分でも休めるって思えばいいんじゃないかなと。

deleted user

私だったら自分にご褒美のスイーツを食べます✨
いろんな考えかた、やりかたありますが、頑張っているのに変わりはないので、とにかく自分を甘やかします。

私はあまりこどものために、とは考えたことはなく、、自分のためか、こどもと一緒にこれがしたいという考えで過ごしているので、ゴロゴロしたいときは一日中家で一緒にゴロゴロしているときもたくさんあります💤