※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

8〜10ヶ月向けの離乳食で、素材そのままで与えられる食材を教えてください。バナナ以外で噛む練習に使えるものがあれば教えてください。

8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月でコンビニやスーパーで買えて、素材そのままで与えられる離乳食って何かありますでしょうか。
今のところバナナはそのまま与えています(手づかみではなく食べさせています)
普段の離乳食以外で噛む練習をさせるために使いたいのですが、もしバナナ以外でこれは使える!というものがあれば教えてください(^^)
(ここいうものはまだあげたくない等はないので柔軟なご意見をお待ちしております)

コメント

たろうちゃん

ヨーグルト(プレーン無糖)
豆腐(3連パックが便利)
ひきわり納豆

• ゆき

ゆき

ヨーグルト、豆腐は試してみましたがそのままは嫌なようです。笑
    ひきわり納豆ためしてみます!☺️

• 10月1日

ヨーグルト、蒸しパン、肉まんの皮部分、おでんの大根、ポトフや豚汁の柔らかく食べれそうな野菜とかですかね🤔

• ゆき

ゆき

肉まんの皮とは目からウロコです!おでんの大根って家で作ったものを取り分けるのであれば湯通しとかであげたりしてますか?上にもうすぐ3歳の子がいるので元々の味付け自体も薄いのですがどうなんでしょうか…🤔

• 10月2日

退会ユーザー

肉まんも蒸してあるから皮なら大丈夫だろうと思って一緒に食べてました笑
    適当だったのでおでんも味がしみすぎてなければウチはそのままあげてましたね〜😅
    塩分とか気になるのであれば薄めてあげたほうが良いと思います!

• 10月2日
  • ゆき

ゆき

ためしに大根人参味噌汁の取り分けをしてみたら普通に食べてました🤔
    同じものを食べられると楽なのでポトフなども試してみようと思います✨
    コメントありがとうございました!

• 10月2日

退会ユーザー

おお〜すごいですね👏✨
    同じ物食べてくれるとほんと楽になりますよね😂

個人的にコンビニおでんは助かってました笑
    大根以外にもだし巻き玉子、ロールキャベツ、がんも、お魚団子、焼き豆腐、うどんなど食べれそうな物が多いし
    冬の寒い時期に出掛けたとき温かい物を手軽にあげれたので良かったです👍

グッドアンサーありがとうございました!

• 10月3日
にこ

リンゴとかいかがでしょうか?
我が子は、試食にあった皮付きのりんごをムシャムシャしてましたが💦
薄切りとか食べやすいかもです。
柿や梨、果物の類は、与えやすいと思います❤

おやつ系なら、刻んだうどんやマカロニにきな粉も美味しいですよ🤗

• ゆき

ゆき

試食りんごむしゃむしゃしてるとか想像しただけで可愛いですね😍
    ちょうど旬なので試してみようと思います!
    マカロニもよさそうですね✨

• 10月1日
ちぃ

巨峰やキウイ、リンゴとかの果物類だと生でもいけるもの多いかと😃
あとは、食パン🍞ですかね☺️

• ゆき

ゆき

食パン!いいですね!挑戦してみようと思います😄

• 10月1日