※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園後も母乳を続けた方、慣らし保育中も母乳をあげていましたか?保育園での赤ちゃんの様子はどうでしたか?頑張って食べてくれるでしょうか?

保育園入園後もおっぱいを続けられた方、慣らし保育中、フルで預ける時間帯もお家では母乳あげてましたか?その後の赤ちゃんの様子はどうでしたか?

今慣らし保育中で、離乳食三回食、完母です。

慣らし保育中もお家では母乳をあげていた方、その後の保育園での様子(ご飯の食べ具合、ミルクをのめたか、など。)はどうでしたか?
お母さんがいない=おっぱいを飲めないと分かって、頑張ってくれますでしょうか?

コメント

かなママ

大丈夫です🙆‍♀️
上の子も下の子も完母でしたが、日中は大丈夫でした!
私の顔見ると貰えると思うのか、下の子はまだ帰宅後すぐ授乳してます🤱

Riiiii☺︎

下の子は4ヶ月で入れて哺乳瓶拒否で克服できないまま入園。慣らし終わってからも入園1ヶ月はお昼まででした😭当時私は求職中だったのでまだよかったですが、仕事始める前には朝夜だけ母乳してミルクとストロー慣れさせてストローでミルク飲んでました!それまで保育園では冷凍母乳預けてスポイトであげてくれたりスプーンであげてくれたりしてもらってました。

その月齢での今更ミルクは多分厳しいです。
フォローアップを頑張って慣れさせるとかかなと思います。
冷凍母乳預かってくれるとこならそれをストローやコップで飲ませるようするとか。

離乳食しっかり食べれてる子ならお母さんいなきゃ欲しがらないと思います!😊

あんこ

2人ともそうでした&そうですが、全く問題ないです。

2人とも慣らし期間中から大食い認定受けました。

家では少食だったのに🐷

おっぱい飲めないから頑張るというよりは、美味しいし、食べると先生喜んでくれるし、なんか美味しいし食うか♪

て感じで食べてた気がします。

(そしてお迎え行くと「キサマどこほっつき歩いてた乳よこせぇ〜💢」という感じで迫ってくる笑)

• あんこ

あんこ

ちなみに2人とも、慣らし始まる前日まで、家では1日100gくらいしか食べないくらい少食の母乳メインライフでした🐮

• 10月1日