※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
妊娠・出産

親子体操の先生は妊娠したらすぐに伝えるように言っています。悪阻もないので通いたいが、初期のタイミングで言うのを躊躇しています。皆さんはすぐに言いますか?

親子体操に通っています。先生(女性)に妊娠を伝えるタイミングを悩んでいます。

親子体操は親子でアグレッシブに動くので、初回時に(安定期に入るまで言いづらいかもしれないけど)妊娠したらすぐに教えてください、と全員の前で言ってくれています。
今のところ悪阻もないので、今まで通り通いたいと思ってるんですが、初期のタイミングで言うのを躊躇してしまいます。かといって、1年以上楽しく通ってるので休ませたくないです。

皆さんなら先生にすぐに言いますか?

コメント

a

6週あたりで心拍確認出来ると思うのでそのあとすぐ伝えます!
受診前に体操ありますか?

• みぃー

みぃー

幸い、受診前の体操は公園遊びなので何とか凌げると思います!
    やはり、心拍が確認できたら言うべきですね💦

• 10月1日
  • a

a

今5週であればとりあえず待ちます!過去に1度流産しているんですがやはり人には伝えたくないものです…😭
    教室でのフォローもあるのかもしれないですし早めに言うべきかなと思います☆

• 10月1日
  • みぃー

みぃー

心拍が確認でき次第、伝えようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月1日
ひーこ1011

私もすぐに言います。
私は上の子に寂しい思いをさせまいと2人目妊娠がわかってから今まで以上に娘と向き合って遊ぶようにしていました。
頑張りすぎたのか大量出血して一時は赤ちゃんの生命力次第と言われ泣き崩れました。
赤ちゃんの事全く労れてなかった。と後悔後悔でした。
切迫になり3ヶ月超寝たきり。娘の抱っこも家事も一切禁止。どこにも連れて行ってあげられず引きこもりになりました。

少しの無理が後から大変なことになる場合もあります。
因みにお産の時も同じく、頑張りすぎないようにしてましたが、知らないうちに負担がかかっていたようで気づいたときには母子ともに危険な状態。命がけのお産になりました。

上の子がいるとどうしても無理しがちです。
動きがハードなものなら尚更、早めに伝えてお休みした方が良いと思います。
私のようになると本当に大変なので💦

• みぃー

みぃー

体験談をありがとうございます!
    ひーこ1011さんの言葉にハッとさせられました。無理をしないように気をつけます!

• 10月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

知らず知らずのうちに無理しがちなので、本当にお大事にしてください。
    特に初期はそこまでまだ実感も湧かないというか、しんどくない分動けてしまうので無理やすいです。
    1番大切な時期でもあるので…

私はお産の時も一瞬の油断が原因で一気に経過が悪くなり、産後息子は呼吸が止まるのでNICUに入ってました。
    あの時無理しなければ…もっとお腹の中で育ててあげられていたら…何か起きるたびに後悔ばかりです😞

上の子はほぼトラブルなしだったのに、下の子は妊娠中のトラブルほぼフルコースでした。まさか自分がこんな事になるなんて思いもしませんでした。
    無事産み終わるまで何が起こるかわかりません。

とにかくとにかく無理せずお大事にしてくださいね👍

• 10月1日
  • みぃー

みぃー

ご丁寧にありがとうございます!
    私も無理しがちなので、気をつけたいと思います💦

• 10月1日
ママリ

「妊娠したらすぐに教えてください」と言われているなら、「すぐに言う」以外の選択肢はないと思います。

• みぃー

みぃー

たしかに、言う以外の選択肢ないですね💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

今4か月になりますが伝えていません!でもマタニティマークをつけたバッグを持っているので気付いているかとは思いますが、全く気遣いなどもなく、わたしも今まで通り初期も今もアグレッシブに親子で体操しています笑
元々すぐに教えてくださいって言ってくれている教室の優しさが羨ましいです、、笑

• みぃー

みぃー

たしかに、すごく気遣いをしてくれてありがたいですよね!
    次回、言おうと思います!

• 10月1日