※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

2歳3カ月の娘の進学について。幼児教室の通い時期やお家での取り組みについて教えてください。

2歳3カ月の娘の進学について。

来年から年少々から幼稚園に入園予定で選んだ幼稚園は、総幼研を取り組んでいる幼稚園です。
小学校は私立、国立受験をしたいと思っているのですが、幼児教室や習い事は現在やっておりません。
だいたい何歳くらいから幼児教室に通われてますか?
もしくは何歳までに幼児教室に入っておかないといけないとかはありますか?
なにも通っていない場合は、お家でどの様な取り組みをされているのかも聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

咲や

息子は国立幼稚園ですが、幼稚園はない地域ですか?
幼稚園があれば幼稚園から小学校はエスカレーターですよ

小学校受験の過去問が手に入るようなら、まずはそれを入手して、受験までにどのレベルが出来るようにならなければいけないのかを逆算されると良いかと思います
家で出来る教材だとモコモコゼミもありますよ😌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます。
    私立の幼稚園はありますが、まだどこの小学校がいいのかを具体的に決めてないので4年間でしっかり悩もうと思ってます。
    国立幼稚園は40kmほど離れた場所にあり、小学校通学時間が定められていて、今住んでいる自宅がその通学時間内の場所になるので幼稚園から通うのは難しそうです😭
    一度は通園も考えましたが、混む道なので、片道1時間半ほどかかるので流石に絶望的に思いました。。

過去問ともこもこゼミ調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

関西在住ですが、上司のお子さんが某有名私大附属の小学校に通われていました💡
上司から聞いた話では、どこを受けるかにもよるけれども幼児教室は必須との事でした💦
何歳から通われていたのかは分かりませんが、、、、