※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
妊娠・出産

化学流産で「塊」「レバーの様な物」とはどのくらいの大きさを指すか、未だに塊を見ていない状況で、出血や下腹部痛が続いているが、子宮外妊娠の可能性は低いと言われた。

化学流産をされた方の言う
「塊」「レバーの様な物」
とはどのくらいの大きさの物を指すのでしょう。

診断はされていませんが恐らく化学流産しています。
先月24日からピンク→鮮血→茶色と出血が現在もあり、25日には強めの・30日には弱めの下腹部痛がありました(💩をしたら両日共出た瞬間治りました)。
が、未だに塊を見ていないです。

※初診の際に
「子宮外妊娠の可能性はかなり低い」
「子宮内外に腫れや異常は無い」
と言われました。

コメント

コキン

化学流産だとほとんど生理と変わりないので塊やレバーみたいなものはほとんどなかったと思います🤔
私の場合は普段の生理よりちょっと量が多めで、血がドバっと出たかな?って感じの時に黒っぽい血の塊?みたいなのがちょこちょこはありました。

• つやひめ

つやひめ

では…あの方々は化学流産ではなかったってことなんですかね😅
    そればっかり頭にあって、、

• 10月1日
  • コキン

コキン

化学流産ではなく初期の流産ではないですかね🤔?
    他の化学流産された方のお話はわからないですが💦

• 10月1日
ユウキ

私が化学流産したときはそのようなものはみなかったですよ☺️💦
ただめっっちゃお腹痛いあとに、普通に生理がきました。

塊出たこともありますが、それは息子の時に大出血したときです😃👍️
掌ひらにのる大きさのほんとに、レバー!て、感じの血の塊が2つ出てきました。

• つやひめ

つやひめ

生理と流産中の出血って見分けつくのですか??

• 10月1日
  • ユウキ

ユウキ

検査薬さえしなければ、私は見分けつかなかったと思います!
    人によりけりで、どこまで着床が進んでたかにもよると思いますよ☺️私は検査薬うっっすーらしか反応しなかったので。

• 10月1日

赤ちゃんの袋のことでしょうか?
おそらく5週2日くらいから出血したのですが
出血の2日後くらいに立ってたらいきなり塊が出た!ってわかるものが出て
ナプキンに人差し指の爪くらいの薄ピンクの膜?みたいなのがありました。
多分これが赤ちゃんやったんかなー?と思っています。

• つやひめ

つやひめ

胎嚢のことかもわかりません💦
    調べてみたらオレンジ色の豆みたいなの(胎嚢)が出たって言うのを見て「私は見てないな〜」って思いました。。
    出血しだしたのは6週ピッタの時くらいです

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

他の方が行ってる通り化学流産だと生理と変わらないので塊は出なかったです。
初期流産では塊も出たしかなりの出血がありました。