※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

食事内容や時間に気をつけて体重管理しているが、2週間で4キロも増えてしまい、ストレスが溜まっている。明日の健診が心配で、増えない方法を知りたい。

特に食べすぎてるわけでもなくむしろ朝は食べないことが多いし食べてもパン1つ。お昼はご飯1杯にスープと軽く夜はご飯抜いておかずだけ…食べる順番にも気をつけ汁物やサラダからなど体重管理してるんですがなぜか体重の増えが早すぎます。ジュースも飲みませんしお菓子も食べません。アイスも1週間に1回糖質ゼロのを食べるくらいで。夜ご飯の時間も19時前と早くしています。なのに2週間で4キロも太ったんです。この2週間暴飲暴食はしてないのに4キロ…日に日に増えていく体重にストレスが半端ないです。明日健診なのですが既に2週間前の健診時+10キロ増えてて気をつけていきましょうと言われたばかりでした。なのにそれプラス4キロも増えてるとなると絶対怒られます…どうしたらいいでしょうか。どうしたら増えないんでしょうか…もうイライラして仕方ないです。

コメント

ままり

気にしすぎないほうがいいですよ!😭
自分で気をつけているなら増えていても仕方ないですし💦

• あゆ。

あゆ。

コメントありがとうございます。

もう気をつけなくていいんですかね…
    長女の時+20キロ増えて2・3人目の時は+13~15だったんですよね。全部戻してから妊娠しましたが…。どんどん産後体重戻らなくなるしこれ以上増えると長女の時くらいいきそうで怖いです😭

• 10月1日

食べなさすぎて摂取してるものが全部吸収されちゃってるとか?

食事をメモに書いて、この生活してるのにこんな増えたんだけどってことを医師や助産師さんに伝えてアドバイスもらってもいいと思いますよ😊

増えるのには何か理由があると思うので…!素人にはわからないところが専門家には分かるかも!

• あゆ。

あゆ。

食べなさすぎなんですかね…朝とか家の事子供のことしてると食べる時間なくて結局朝昼兼用になってしまって😥

ここ数日のご飯メモして明日助産師さんと話す時に伝えてみます。

次男の時より体重増えてるので産後戻らなかったら…とか難産になったら…って考えると怖くて仕方ないです😭

• 10月1日

妊娠中、太りやすい人いるみたいですし体質?なのかもしれないですよ!偏った食事もせず、摂り過ぎてないなら落ち込まずに😭❤️

私も、気を付けてるのに増えます😂
もうそういう体質なんだと諦めました(笑)産んだらダイエット頑張ります(笑)

• あゆ。

あゆ。

元々妊娠前から太りやすい体質なんですよね…妊娠してから余計に太りやすくなってほんと体重のことで何回も泣いてます😢

体質のせいって先生が分かってくれたらいいのですが…怒られるのは確実です😭

産んだ後も戻るか不安すぎて今の体型も体重も嫌で誰にも会いたくないくらいです😞

• 10月1日
ゆかちこ

食事を抜くと食べた時に一気に血糖値上がって凄い太るイメージかもです!
妊娠後期はただでさえ血糖値上がって妊娠糖尿の方も増えてるので、その分全て吸収されてるからかも😭💦

あとパンだけだとこれも炭水化物でなので、夜ご飯の様に炭水化物少なくする〜とかの方が太りにくいと思います!
お腹空いたら豆腐とか鶏ハムとか納豆、チーズ、ゆで卵ならいくら食べても計算上だとタンパク質だから太らないはず😭💦 あくまで計算上ですが…💦

お米、芋、パン、パスタ、うどん蕎麦、果物、牛乳、油物は妊娠後期めっちゃ太りやすいはずです😭💦
私もすぐ太るんで毎食米80〜100gにしてます〜😭

ゆりー

脚に水分溜まってませんか?

立ち仕事で産休前はむくみだけで1~2キロありました。