※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
家族・旦那

ただ今、11週にはいったところです。今年の2月に自然流産を経験し、再び…

こんばんわ♪ちょっと吐き出させて下さい(。>_<。)
ただ今、11週にはいったところです。
今年の2月に自然流産を経験し、再び授かる事が
できました。実父の事でイライラしてまして…。

以前妊娠した際もそうだったのですが
私の父はおしゃべりなんですね。
安定期に入るまでは妊娠してる事を周りに
話すのは私家族の間だけでとめておいてほしいと
お願いしたにもかかわらずに、自分(父の)両親や
母親の両親に言ってしまったんです。
その事を知ったのは流産してからでした。
お爺ちゃん、お婆ちゃんからは変になぐさめら
期待させるだけさせてダメな結果になり
自分を責めてしまい、正直、笑顔つくるのも辛かったです。

そして今回妊娠が分かった際にも前回の事もあるので
ホントに安定期入るまでは黙っててとお願いしたのですが
また自分の両親に話してしまいました。
その事を姉から聞いた時、
旦那の前で泣いてしまいました。
姉は私の性格や気持ちも理解してくれているので
父と喧嘩になってでも怒ってくれたそうです。
ですが、父からするとどうして嬉しい事なのに
言ってはいけないのかっていう気持ちが強いみたいで。

安定期に入るまでは親戚に黙っておきたいという
考えはおかしいのでしょうか?>_<

コメント

deleted user

おかしくないですよ!私も黙ってました(^^)
やっぱり初期は心配事が多くて安定しない時期なので💦
お父さんは嬉しいかもしれないですけど、気持ちを理解してくれないのならこれからは話す内容を考えたほうがよさそうですね💦