※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きや
妊娠・出産

粉ミルクの分量を間違えてしまいました。赤ちゃんは今のところ元気そうですが、大丈夫でしょうか?


粉ミルクの分量の間違え。

30あげないといけないのですが
お湯を40 粉をすり切り2杯
で40を作って10捨てて30をあげる事になっていたのですが
頭がおかしくて2回ほど
お湯を30で粉をすり切り2杯の分量で2回ほど
ミルクを与えてしまっいました、、、
新生児で3回目のミルクのとき気付いて
今頃焦っています。
大丈夫でしょうか?
今のところすやすや寝ています😢

コメント

はじめてのままり

大丈夫だと思いますよ〜
これからきをつけたらいいとおもいます💫
私も夜中とか、何杯入れたかわからなくてそのままミルク飲ませることあります💦

  • きや

    きや


    早めに気付いてよかったです。
    お湯を40いれて
    謎に粉と混ぜないで10捨てて
    アレっと思って😟😟😟

    頭がおかしくなってて😫
    ありがとうございました😢

    • 10月1日
deleted user

大丈夫ですよ!
ミルクの飲み悪い子とかはそうやって濃いめミルクあげたりしてます!

  • きや

    きや


    今のところなんもないとは思いますが
    ほんと気をつけたいと思います😢

    • 10月1日
MT

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
私気づかず、倍の濃さで溶かしたミルクあげてて、それも2回😅
さすがに焦りましたけど、大丈夫でした😊

  • きや

    きや


    よくある事なのでしょうか😟
    初めてて血の気が引いた感じしました。💦
    次は気をつけます😔

    • 10月1日
ママリ

大丈夫ですよ🤣
これから夜間授乳でどんどん疲れて寝不足で今は2杯だからいいけどもっと飲むようになったら何杯入れたかわからなくなっちゃうのはあるあるだとおもいます🤣

こむぎ

産後って寝不足とか疲れで頭回りませんよね😂
今でも何杯目だっけ?ってこととかお湯入れ過ぎたとかよくあります😅