※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆきママ
妊娠・出産

産後1ヶ月で、悪露が続いています。茶色いものが出ていて、最近は赤くなることもあります。1ヶ月健診では相談しなかったけど、少し心配です。

悪露についてです。
現在産後1ヶ月なんですが、悪露がまだでています。茶色いものが最近茶色いときもあれば赤く出るときもあります。1ヶ月健診では相談はしなかったんですが、問題ないとのことだったのですが、赤いときがありちょっと不安です。

コメント

あおゆり

私は、今産後2ヶ月半なんですが結構最近まで悪露らしきものが出てました!
1ヶ月検診の時に問題ないってゆわれたんですが1ヶ月すぎてもまだ出ていたので2週間程前に病院に行きました!
内診してもらったんですが中は綺麗だし出血もしていない、胎盤などもたまってないから大丈夫だとゆわれました!
1ヶ月半くらいの時に2日間だけの生理みたいな出血があったんですがそれも生理じゃなくてホルモンバランスのせいだと言われました^^;

今はまだまだホルモンバランスが整っていないのでそうゆう事もあるみたいですよ〜!!
血の塊が出たとかじゃなければ大丈夫だとは思いますが気になるようなら病院に行かれたらいいと思いますよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

新米ゆきママ

回答ありがとうございます。
個人差あるときいてたんですが、なんか不安で。もう少し様子をみて産婦人科に行こうかと思います!