※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
お出かけ

どなたか相談に乗ってください😭さきほど、私の両親から、10月なかば、平…

どなたか相談に乗ってください😭
さきほど、私の両親から、10月なかば、平日に、1泊2日で旅行に行かないか?と誘われました。
場所は隣の県です。
私は、コロナが流行り出してから、外出をひかえ、買い物も旦那にお願いしてきました。
この夏は、ほぼ家で過ごし、涼しくなってからは、お散歩、もしくは遊具のない公園に行くことにし、支援センターには2月から行っていません。
緊急事態宣言が解除されてからは、両家の両親には会うようになりました。
そんな感じで過ごしてきたので、娘には、たくさんたくさん我慢させてきました。
たくさんのことに興味を持ち始めた娘。
本当はいろいろなところに連れて行ってやりたい。
でもさせてやれない罪悪感を抱えながら、日々過ごしています。
そんな中でのこのお誘い。
娘を楽しませたい気持ちと、コロナが怖い気持ちが混ざり合って、なかなか決断できません…。
みなさんならどうしますか?
そんなこと自分で考えろ!とお叱りを受けそうな質問ですが、参考にしたいので、コメントいただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

今まで自粛してて、怖い気持ちがあるなら行かないです💦

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    今まで結構自粛してて、正直怖いです😭
    でも、私が自粛しすぎてるせいで、娘はたくさんのことを制限されてるわけで…悩んじゃいました😔💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

車での移動、部屋食とかなら行きますかね🙂 私も今月行きますが、外で遊ばす時はアルコール除菌などこまめにする予定です

• ぴーた

ぴーた

部屋食かどうかはまだ聞けてませんが、車移動みたいです!
    はじめてのママリ🔰さんも行かれるのですね!
    アルコール除菌があると、心強いですね😊

• 10月1日
mama

車移動、部屋食、
お部屋にお風呂のところに
2回ほど旅行に行きました♡
2回とも近隣ですが…😌🚙
アルコールスプレーや
除菌シートなど
こまめにしてました…*

娘もはしゃいで楽しそうだったので
行ってよかったと私は思いました🎵

• ぴーた

ぴーた

確かに、そんな感じなら、安心して楽しめそうですね!
    今までガチガチに自粛してたので、一歩を踏み出すのに勇気がいりますが、前向きに検討してみます✨

• 10月1日
フィヌ

ザ・観光地で人混みになるとかで無ければいいんじゃないかなと思います☺️
私も9月に除菌対策しまくって温泉に行きましたが、旅行先もかなり対策してくれてますし、びっくりするくらいリフレッシュ出来ました💡
感染もしませんでした☺️

• ぴーた

ぴーた

みなさん、結構行かれてるんですね✨
    本当、自粛しすぎて、最近気分が落ちまくってるので、リフレッシュしたいです😔
    前向きに考えてみます🙆‍♀️✨

• 10月1日
るんるん

県内(近隣)のリゾートホテルに泊まりに行きました。
GOTOキャンペーンでお安く行けましたし、私も子どももかなり楽しめました。
ホテルの中はかなりコロナに気を使われていて、安心でした。

コロナ鬱とかもありますし、あまりに怖がり過ぎて楽しめないのも‥と私は思います。
きちんと自分で対策して、対策してある宿に泊まれば楽しんでも良いのかな?と思います。

• ぴーた

ぴーた

お子さん、楽しまれたのですね!
    うちの子、恥ずかしながら、まだ一度も旅行へ連れて行ったことがなく、きっとすごく喜ぶと思います😊
    コロナ鬱、おそらくなりかかってます💦みなさんのコメント見て、勇気を出して行ってみようかな?と思い出しました🥰

• 10月1日