※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
ココロ・悩み

30歳の共働き主婦が、幸せなはずなのに日常に満たされず悩んでいます。子供を授かることで変わるのか、趣味を見つけるべきか悩んでいます。元旦那の成功を見て自分に成長を感じられず、生きる目的を模索しています。

長くなります。
住める家がある、食べていけるくらいの
生活はできてる。それだけで本当は
幸せなはずなのに何だか毎日ボーッと
無駄に過ごしているような気がします💦

私は30歳で結婚2年目の共働き主婦です。
旦那は普通の会社員で優しいですし、仲もいいです。
私の仕事も勤めて5年目になり不満もないです。
子供についてはなかなか出来ず
検査をしてとくに問題がなかったので
お金が貯まったら体外受精の予定です。
この事について悩んでると
勘違いされがちなんですが、
強がりではなくあまり悲観してません。
子供はもちろん欲しいので最初は少し悩みましたが体外受精まではやってみて、できなかったら諦められる気持ちです。
それよりも毎日なんとなく過ごすのが
何だかしんどい、満たされない。
息苦しい気持ちです。
何でなのかわかりません。
特別何かが不満なわけじゃなく
このままでいいんだろうか?って思います。
趣味はありますが
「生きる糧」みたいなものがないです。

比べるのはおかしいと思いますが
最近、元旦那が趣味を高じて
起業したのを知りました。
私は20代前半の頃に一度結婚しバツイチです。
もちろん子供もいませんし
元旦那は離婚してから仕事頑張って
のしあがったんだなぁ…
SNSを見ても凄く楽しそうで
イキイキしていました。
私は何も成長してないや。と
情けなくなりました。

夢中になれる、生きる目的みたいな
ものが欲しいです。
趣味を増やしたりするしかないんでしょうか?
子供できたら変わるよ、
といわれる事もありますが
子供を自分の生きる糧にする為に
産むわけでないと思ってます
子供には子供の人生があるし…

同じような、なんだかなぁ、な
気持ちだったのに
何かキッカケにがあって
人生が晴れやか?になった方いませんか?😢

説明が下手で申し訳ありません。
ご意見お聞かせください!!

コメント

まいたけ

私もそんな感じで、
なんだかなぁ…ってかんじでした。

旦那とも仲良く、生活も特に困ることもなく仕事も順調、周りの人にも恵まれていました。
けど、ふと毎日何となく過ごしている気がして物足りなさ⁇は感じていました。
子供もいつか出来ればいいな。くらいに思っていました。

4年前、妊娠が発覚。
自分でもびっくりするくらい嬉しくて嬉しくて。
旦那はどんなパパになるのかなとか、色々想像するとしあわせで。
でも初期流産しちゃいました。
悲しくて悲しくて。
子供が本当は欲しかったんだって気づきました。
それから不妊治療を旦那と挑戦して、いろんなことに悩みながら、乗り越えるにあたって絆も深まったかなって。
同じ目標が出来たからか、しんどさはありましたが、満たされてる?感じはあります。

うまく言えませんが、
私の場合流産したことがきっかけで今後の家族形成のあり方だったり、どうしたいのかがはっきりわかった感じです。
晴れやかになったわけではないですが、楽しみが増えた感じです。

上手く説明出来てなくてすみません💦

ばび

私も定期的にそうゆう気持ちになったりしました😅
毎日大体決まった流れで特に何かしら変化もなく、ただ時間が過ぎてく感じ。
これは本当に幸せなことなんだけど。

そうゆうときは私は生活に変化をつけたりしてました。
独身の時は思いきって、やらないだろうと思ってたスポーツを始めてみたり、習い事を片っ端からやってみたり新しいことに挑戦してました。
私の場合はそれで色んな人と出会ったりして遊ぶ人も内容も変わりとても新鮮で楽しく過ごせたりしました。
結婚して子供ができてからは、それも小さいうちは出来なくなったので、動けるうちにやれることをやってみることがいいのかなと思います。