※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市の北長瀬ちどり保育園の雰囲気や特徴、先生のタイプ、保護者会の活動について教えてください。2歳児以上の連絡はモニターで、先生はベテランや若手など様々です。保護者会の活動はどれくらいあるでしょうか。

岡山市の北長瀬ちどり保育園について教えてください🙇‍♀️
出遅れてしまい見学会が満席になってしまいました😭
園の雰囲気等なんでもいいので教えていただけると嬉しいです💦特に下記の点が分かる方おられたら教えてください🙇‍♀️

・2歳児以上は連絡帳はなくモニター?でその日やったことが見れるとのことですが、それでお子さんの様子はしっかりわかりますか?今日は園庭で遊びました等クラスのざっくりとした報告のみなのでしょうか?

・先生はどんな方が多いですか?ベテランの方、お若い方、優しい方、ハキハキされてる方等…

・保護者会の活動はどれくらいありますか?

コメント

mini

新設園で雰囲気がわからず入園でしたが、ここで良かったなと思っています😊

モニターに全体でやった事は書いています😊今日はお外で遊んだんだーとか、お月見会したんだーとか写真と共に掲示してあります😄あとは親への伝達事項も書いてます。それに加えてお迎えの時に口頭で個別の今日の様子や伝達事項もあります。個別の話で補ってくれるので今日の様子は分かりますよ🙂お月見会があったと書いてあった日には「○○君はお月見会の時こんな様子で、これに興味を持ったみたいです〜」と口頭で教えてくれる感じです😊

先生は若い先生が多いですね😄半分以上は20代なだと感じます。優しい人、ハキハキした人それぞれですが、全体的にいい先生だと思います。子供のことをきちんと見てくれ、報連相がしっかりしている、子供に冷たかったり威圧的なことがなく諭してくれる感じです。

驚いたのがどの先生も他の学年の子供でも名前や性格、好きなことなどを覚えていることです。どの先生に子供が「バイバーイ」とか言っても必ず「○○ちゃんバイバイ」ってかえってきます😄

保護者会は今年はコロナの関係でないです。業者に頼んでいて、会費を集めてそこから費用を捻出する形になっています🙂

長々と失礼しました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生以外も名前を覚えてくれてるなんてすごいですね!園全体で子どもを見守ってくださってるようで安心できますね😊
    見学できず不安だったのですが和らぎました☺️
    詳しく教えてくださってありがとうございました😊

• 10月4日