※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベッドを買うか迷っています。床で寝かせても大丈夫でしょうか?レンタルや購入がいいでしょうか?

5学年差になる様に妊活中です。
今年の春引っ越し直前に住んでいたアパートからシロアリが大量発生し、その時ベビーベッドや抱っこ紐などのベビー用品に群がってしまったため全て破棄してしまいました。

私の身体的に次出産できたらもう終わりかなと言う感じなので、ベッドやサークルを買うかとても迷っています。
ベットを買わずに床で寝かせてても大丈夫なものでしょうか?💦
レンタルで利用したり買った方がいいですか?

コメント

2児のママ🐷✨

ベビーベッと買ったことないです!
昼間は大抵バウンサーかお布団に寝かせてますよ!!
常に私が見えるとこに居ないと泣くためほぼ日中はバウンサーです!

• ぽん

ぽん

バウンサーですね!
    1人目の時使ったことがなくてそのもの自体忘れてました笑

• 10月1日
パンナコッタ

私3人産んでますがベッド1度も使ったことないです😅

近くで寝たいのと
顔が見れないと気になって仕方なくて😂

床?で寝るというより
ハイローチェアなどは使用したりお昼寝布団用意してそこでおむつ変えたりお風呂後着替えさせたりしてますよ🌸

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    ベット皆さん使ってるものだと思ってました笑

お布団のままでも良さそうですね!

• 10月1日
ありあ

次が最後の出産予定であればベッド買うのはもったいないかなと思います💦
上の子も5歳程度になっていれば踏んだりの危険も少ないような気もします☺️
うちは3歳差ですがやはり何かに集中してしまうと危ないときがあるので家事などで見てられないときはハイローチェアに寝かせて、夜はべビーベッドに寝かせてます。
上の子の性格にもよると思いますが、せめてレンタルでいいと思いますよ🤔

• ぽん

ぽん

やっぱりもったいないですよね💦
    女の子とは思えないほどガサツでまわり(特に足元)が見えない子なのでちょっと不安なところはありますがハイローチェアやレンタルをギリギリまで検討してみたいと思います!

• 10月1日