※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長いです。こんな義両親どう思いますか?普通ですか?()はわたしの気持…

長いです。こんな義両親どう思いますか?普通ですか?
()はわたしの気持ちです。

・1人目予定日1週間きっているのに義両親、実両親、わたしたち夫婦でディナーしようと誘ってくる。さらに「もし陣痛がきてもみんないる方が良いしね!」と言われる。
(初産で何もわからず不安なのでそっとしておいてくれ)

・母乳の出が良い方ではなかったので混合にしていると「わたしの時はミルクなんてあげたことなかったわ」と言われる。2人目の時はおっぱいの後泣いてる息子に「なんでないてるの?」(いやおっぱい足りてねーからだよ。ミルクあげなかったのはミルク代ケチっただけだろ。)

・お昼ご飯食べに来てと誘われて指定された12時に行ったら何も用意してなく1時間待たされた挙句「○○ちゃん(娘)の食べるものないやー!」と言われる。その時娘1歳半。(ミルクや離乳食の月齢じゃないんですけど?何もないなら言ってくれればこっちで用意しとくわ。)

・2人目出産で入院中14時頃面会にきたら「まだ○○ちゃん(娘)お昼食べてないのー」と言われる。ほぼおやつの時間なのになぜ?子供はお腹が空かないとでも?)

・チャイルドシートをつけないで車に乗せる。(チャイルドシートつけるの法律で決まってますよね?うちの両親は絶対つけますけど。)

・2人目出産後すぐ「3人目は?」と義父に言われる。
(わたしに死ねと言っているのか?そもそもそんなこと聞くこと自体失礼。)

・息子のお宮参りに行く前の写真撮影に遅れてきた挙句別に欲しいと言っていないのに旦那の兜を持ってくる。(いや撮影に遅れてきといてしかもこれからお宮参り行くのにそんなでかいのどうすんねん。)

・緊急事態宣言中暇なのか週3回義実家グループLINEがくる。(暇なのか知らんけどTwitterじゃないんだから呟かないでくれ。)

・緊急事態宣言中アポなし訪問してくる。(アポなし訪問は非常識。緊急事態宣言中とか非常識の域を超えてる。)

・みてねで写真アップすると義父からコメントがたくさんくる。しかも息子の写真には「誰に似た?もちろん爺です!」とかコメントしてくる。(まじでやめて。似てないわ。)

・みてねの写真アップ後に義母から「ほんとに育て方上手ねー」とLINEがくる。(育て方に上手とか下手とかあんの?そもそも写真見ただけで何がわかるの?)

・やたらとうちの子たちを自分たちの子に重ねて「30年前の○○(義姉)と○○(旦那)だね!」と言ってグループLINEに義姉と旦那の小さい頃の写真を送ってくる。(わたしが産んだ子たちと一緒にしないで。不快。)

・娘と息子の話をしていても最終的に「○○ちゃんはねー!」と義姉の子の話をされる。(嫁が産んだ子より娘が産んだ子の方が可愛いのはわかるが態度に出すのは違うでしょ。)

・毎月全員で集まりたがる。義両親、義姉家族、うちの家族。(毎回みんなで会う必要ある?そもそもうちが一番家族多くて車ないのになぜ行かなきゃいけないんだ。)

正直うざいです。そろそろ爆発しそうです。

コメント

もな👠

普通ではないと思いますが、別に気にならないなぁってやつもいくつかありました。

たぶん完全に義母のこと無理になってるから、何されても感覚が麻痺して無理になってるんだと思います。
うまくストレス発散してくださいね!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    もう少しのことでもイライラしちゃいます💦
    嫌いじゃないと思ってたけどもう嫌いなんでしょうね😂
    ありがとうございます!
    ストレス発散に美味しいものでも食べます😊

• 10月1日

うざ過ぎて絶縁したいです。ご主人が味方にならないなら離婚するレベルですね😅

• ママリ

ママリ

うざいですよね!
    わかっていただける方がいて嬉しいです😂
    主人はわたしがイライラしていることにも気付いてないです🤣

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

鬱陶しいですね!

LINEグループは退去、いいねは写真アップしません🤫
爺とヤッたわけでもないのに、そんな激似になるはずがないですよね⚡️笑(言い方下品ですみません💦)
義弟達に比べたりするあたり、うちと同じです☹️

• ままり

ままり

横からすみません!!
    めちゃくちゃ爆笑してしまいコメントせずにいられませんでした😂😂😂←私もお下品の仲間入りです笑

ちなみに義弟に比べるのうちも同じで嫌になります⚡

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

笑っちゃいました🤣
    ほんと似てないしやめてよ!って感じです笑
    比べるのやめてほしいですよね!
    子供が大きくなるにつれいろんなこと比べられるのが今から嫌です😩

• 10月1日
Yu-mama

自己勝手で自己中心な非常識でウザい義父母だと思いました!

そして、ちょこちょこうちの義父母かと思うほど似ていてビックリしました😫
何故か義母って授乳関してはめちゃくちゃ興味もってきませんか?
うちの義母は、母乳が1滴もでなかったらしくわざわざ私が授乳してると覗きに来るし、ご飯のくだりもうちの義母も同じこと言われ我慢させろとか言われましたよ💢それ以来、義父母は大嫌いです。

• ママリ

ママリ

そうですよね😩
    授乳は人それぞれだし考え方も違うので口出さないでほしいですよね!
    ご飯我慢させろってだったらお前も食うなよ!って感じですね😒
    積み重ねで嫌いになっていきますよね!

• 10月1日
  • Yu-mama

Yu-mama

しかも言った義父母は、忘れてるけど、嫁にしたら一生忘れない出来事ですよね!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとに!忘れないです😩!
    思い出しても腹立ちます笑

• 10月2日
ゆりゆり

ママリさんの義親の嫌な部分そこまで気にならないけど気になる気持ちはわかります笑
バツ1で再婚したのですが1人目の義親が無理で生理的に受け付けずする事全てにイライラして頭おかしい常識外れと思ってました🤣
再婚した義親とは相性がよく仲がいいからなのか同じようなことを言われる事があっても一切イライラもせず普通に会話の一部ぐらいにしか思ってません😂
文を読んでいて思ったのがそこまでイライラしないって内容もあるのできっと全てが無理になってるんだと思います😱

• ママリ

ママリ

やっぱり相性もあるんですかね😂
    嫌なことが重なって無理になってしまったみたいです🤦‍♀️
    少しのことがきになります🤣

• 10月2日