※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで体がだるくてしんどい。主人に理解されず凹む。仕事休職中で憂鬱。9週目でピークかも。

つわりで、恐ろしいほど体がだるくてしんどいですが、まだよくならないの?と主人からは呆れた目で見られ。仕事も休職2ヶ月になりそうで、全てマイナスに考えてしまって凹みます。。ホルモンバランスのせいかなぁ。なんか心が晴れなさすぎて憂鬱です。終わる時は来るのはわかってますがしんどい。9週なのでつわりのピークだと思ってますがなかなかです。。。

コメント

R

こんにちは。
お気持ちすごくわかりますよ。
私もびっくりするほどつわりが辛かったもので、、そして夫からの理解も得られず、ダブルパンチでした 🌧
少し落ち着いた頃にたまごクラブ買って、一緒に勉強させました(笑)
'私のせいではなく、妊娠のせいだから!妊娠は嬉しいけど、好きでつわりで苦しんでるわけではないから!'とことごとく伝えてましたよ 😂
それでも伝わるのはほんの1部ですが。
早く良くなりますように( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    なったことないけんわからない!!と言われるし、もうええ加減におさまってきたでしょ?って。本当好きでこうなってるんじゃない!!ときれたとこです。😰2ヶ月くらいずっと二日酔いと思ってみたら?って話しても理解不能で。。。4人めの出産ですが、それでも変わらずの理解なしでイライラします💦

• 10月1日
  • R

R

ご主人〜〜 😭😭😭なんてこと〜😭
    ではこちらも、ご主人が体調不良訴えてきても'そんな風にはなったことないけんわからない!!!'で終わらせましょうかね ☺️
    お大事にしてください( ; ; )

• 10月1日

私も9週です!
ほんとご主人!!👊😠
この苦しみをもう少し寄り添ってくれても良いですよね。。終わりはかならず来ますから希望を持って。
今は身体を休めてくださいね✨

はじめてのママリ

続く人はまだまだ続きますよね😭
ご主人にもっとつわりの辛さ理解してもらいましょう!
ネットでもママリでもいいです、いろんな知識を身につけてもらいましょう😣
それでも中々、男の人には理解してもらいにくいかもしれませんが、まだよくならないの?なんて言われたら、刺したくなります😂
それぐらい妊娠は人が変わったように人生が変わったかのように大変な10ヶ月です😭

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります、、、。
もう憂鬱すぎて、暗い妊婦です。

こんな辛かったっけ、、。が口癖です。

うちの旦那も家事してくれてはいますが、
本心ではまだ辛いん?て思っていると思います😒

カレンダー見て早く16週にならないかとため息です。
まだまだです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗くなりますよね。。
    ホルモンのせいだと言い聞かせるけどつわりやらなんやらで全然気持ちが上がりません。旦那もため息つきながら家事をしてくれてます。笑
    先が長く思いますが、時は来るのでボチボチと頑張りましょうね😭

• 10月1日