※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅき
子育て・グッズ

便が泥状便で匂いが気になる場合、離乳食を中止する必要はありません。元気で熱もないようなら安心して様子を見てください。

生後10ヶ月の息子がいます。

先週の金曜日から急に便の回数が増え、夜には水様便になり、土曜日は白っぽい便が出たので心配になり受診しました。
ミルクを薄めて、離乳食は便の回数が減るまでは中止と指示がありそのようにしてて…

翌日からはびっくりするくらい便の回数が減り、今は一日1回ほどになりました。
離乳食も初期のかなり柔らかいものから再開、ミルクはいつもの濃さでだしてます。

ただ、水様便ではないものの昨日から便が泥状便で臭いが薬みたいな少し独特な匂いがします💦
こういった場合、離乳食を中止した方がいいですか?

本人は元気もあって熱もありません。

コメント

幸

かかりつけ医に相談したら、便を持参して受診するように言われる気がします🤔
ゅきさんのかかりつけ医は症状軽減後の変化があった場合については
なんとおっしゃっていたんでしょうか?
便の回数が減ったのが1,2日なら
もう少しの間食べ物制限しても良い気もします🤔

• ゅき

ゅき

お返事、ありがとうございます😊
    前回、かかりつけ医がお休みだったので他の病院へ行ったのでますが…

やはり心配で今日、かかりつけ医に相談したところ、便の持参は言われませんでしたが受診してきました😭

優しい回答ありがとうございました😊

• 10月1日
  • 幸

グッドアンサーありがとうございます!
    受診されたようで良かったです😊

• 10月2日
  • ゅき

ゅき

ありがとうございます😊
    薬を処方してもらって少しよくなりました!

• 10月2日