※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

レトロゾール服用し始めました。自己注射も不安で、値段も気になります。同じ経験の方の話が聞きたいです。

レトロゾール服用し始めました。多嚢胞です。前回は、自然排卵しましたが着床せず、今期初。もし、育たなかったら自己注射です。先々月に、卵管造影検査をしてゴールデンタイムだからと期待を持ってしまいます。同じようかたいたらお話し聞けたらなと思います。

自己注射も怖いし、不安です。値段もいくらなのか。、、

コメント

やんぽん

私も多嚢胞です!
クロミッド、レトロゾール、
自己注射経験ありです✊
自己注射の値段はすみません、
忘れちゃいましたが😭
痛みはほぼなかったです!
病院でHCG打ったことありますか?
あれのが普通に痛いです😂😂

  • なあ

    なあ

    どれぐらいで授かりましたか?🥺
    クロミッド一周期だけ飲んで、それでも育ちが悪くて、何度か病院で注射しました。
    HCG打ったと思います!!😩
    卵胞育てるやつですよね?🤔
    誘発剤の注射は、めちゃくちゃ痛かったです。

    • 10月1日
  • やんぽん

    やんぽん

    うちは排卵障害プラス
    男性不妊もありなのですが😣
    1人目はクロミッドのみ。
    1年タイミングのあと
    3回目の人工授精で授かりました!
    このときはずっと
    クロミッドのみでした!
    2人目はクロミッドから始まり
    ちょっと変えてみるかーで
    レトロゾール変えましたが
    2回程試し、効きすぎ、効かなすぎ
    と合わずクロミッドに戻し、
    そのあとは自己注射も試し、
    としている中で
    タイミングと人工授精半々で
    結果2年くらいかかり
    タイミングで授かりましたが
    繋留流産となりました😔
    そのあとレトロゾールをまた
    使ってみることになり
    今度は毎回良い具合で4回目の
    タイミングで授かり、出産しました😊
    卵胞育てるのはHMGだと思います!
    HCGは排卵を促すために
    打ってました!!

    • 10月2日
  • なあ

    なあ


    詳しくありがとうございます。
    気長に待ちながら頑張ります!!!

    1人目は、自然だったので難しく😩😩悩みまくりです。

    今回で、妊娠できたらいいのですが、、😭😭😭頑張ります。
    親切にありがとうございます。

    • 10月2日
  • やんぽん

    やんぽん

    私は自然排卵が全く無理で
    薬、注射に頼らないと、
    頼ってもたまに排卵しない…
    とかでした😣
    不妊治療てほんと不安ばかり
    ですよね😭😭
    お祈りしております✊

    • 10月2日