※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳後に3時間寝てしまい、次の授乳間隔が心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後2ヶ月です!
授乳から2時間半経ったころに起きて機嫌よく遊んでました!もう少ししてから授乳しようかな〜と(日中3〜3.5時間間隔)思ってたら3時間経つころからウトウト、、、寝てしまいました😂
まだお腹が減ってなかったのかな〜?また2時間ぐらい寝たら5時間程授乳間隔があいちゃうな〜と、寝た後に遅いですが考えています😩
みなさんこのようなとき、どうされてますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

次起きた時に授乳します!

• mama.

mama.

泣かないしぐずらないのなら、そこまでお腹減ってなかったのですかねー?😩💦
    そうしてみます!ありがとうございます!

• 10月1日
むむむ

母乳ですか??
母乳は間隔関係なくあげて良いと言われているので欲したらあげてます🙆‍♀️
4時間あくこともあれば2時間(うんち出して)のときもありますし
いっぱい寝る子は寝るみたいなので
真夏でもないので気にしなくて良いかと思います☺️
無理に飲ませて吐き戻しても可哀想ですからね😂

• mama.

mama.

完母です!
    あまり欲しがらないのですよね、、😂💦
    日中いつも三時間であげてたので、すこし悩みましたが寝かせることにしてみました(笑)
    ありがとうございます🥰

• 10月1日
  • むむむ

むむむ

でしたら違うことでも満たされてるのかもしれませんね☺️✨
    不快感があれば泣くのが赤ちゃんなので満足しているんだと思います☺️💕
    いっぱい寝てくれるのありがたいですね!
    早くまとまって寝てほしいです笑

• 10月1日
  • mama.

mama.

かもです、、🥺‼️
    最近やっとです〜夜もまとまって寝るようになりました!
    お二人も子育て大変だとは思いますがお互いがんばりましょう、、

• 10月1日
  • むむむ

むむむ

旦那も出張族で家にほぼいないので睡眠不足が辛くなってきました💦
    いれば何かお願いしたりとかできるんですけどね😂
    軽く反抗期の息子と忙しいとき抱っこまんの娘でてんやわんやしながら頑張ります🤣💦

• 10月1日
  • mama.

mama.

それは大変、、、上のお子さんは園に通ってますか?😂
    わたし、幼稚園教諭をしてます、、、無理なさらず預けているのなら延長などをして身体壊さないように!!!です😢

• 10月1日
  • むむむ

むむむ

幼稚園通ってます😂
    いない間に娘が寝ててくれればやることやったり、好きなことしたり、寝たりできるんですけどね🤣💦
    延長のシステムが良くわからず…迎えに行かなきゃいけないことを考えるとバス通園なので面倒で←笑
    毎日忙しなく動き回ってます🤣🤣
    せめて休日くらいいてほしいものです😂😂💦

• 10月1日