※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪などで保育園を休ませて小児科へ行ったことがある方、診断結果を保育園に電話で報告してますか?😭

風邪などで保育園を休ませて小児科へ行ったことがある方、診断結果を保育園に電話で報告してますか?😭

コメント

mei🍒

したことないです!
明日連れていけそうなら明日保育園で報告しますが、無理そうなら休む電話を入れるついでに今日の結果を言ってもいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!!

そうなんですね!!🥺💡
    最近保育園デビューしたので助かります🙇💦

• 10月1日
mks#h

なんらかの感染症とかでしたら報告しますが、普通の風邪とかだけなら次の登園時に風邪でしたとか言うだけです!

• ママリ

ママリ

普通の風邪なら登園のときでも大丈夫なんですね🥺💡
    助かります(´;ω;`)💗

• 10月1日
3人ママ☆

お休み連絡した時に保育園で出席停止のものが流行ってたりする時期だと、どうだったか連絡してくださいねって先生に言われたことはあります👀(例えばインフルとか水疱瘡とか)
何も言われなければ特に連絡せず、次の登園日の朝に普通の風邪でした~って報告します😃

• ママリ

ママリ

なるほど!参考になります🥺💡
    普通の風邪で登園OKと言われたので、登園日に報告します(*^O^*)

• 10月1日