※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
子育て・グッズ

旦那が単身赴任中で、10ヶ月後に職場復帰予定。旦那の実家か自分の実家で子供を預けるか悩んでいます。旦那は実家での生活を希望しており、マンションを借りる予算的に厳しい状況です。皆さんはどうしていますか?

旦那が単身赴任の方に質問です。

10ヶ月がきたら職場復帰なのですが、旦那の実家に住んで旦那の実家近くの保育所にいれてますか?それか自分の実家に住んで自分の実家近くの保育所にいれてますか?

うちの旦那は長男で、実家にはお義父さん、弟、爺さん、婆さん、ペットの犬がいます。

旦那の実家に住んで欲しいと旦那には言われています。
ちなみに旦那は2週間に一度週末に帰ってくることになりそうです。
マンションを借りようにも予算的に厳しいです、、

皆さんはどうされてますか?
是非教えてください>_<

コメント

ひなこ

私と似ていますね\(^^)/
私の場合は、旦那が出張で
4ヵ月に1度、1週間くらい帰ってくる
感じであとは出張です。

来月、旦那の実家の近くに
安いアパート借り引っ越します……(o_ _)o パタッ

1年後復帰の保育園ですね。
迎えは義両親に頼むつもりです!
私がフルと残業ありなので(´・ω・`๑)

本音いうと、家賃もったいないので
実両親と同居したかったのですが、
旦那に却下されたので妥協で
こうなりました!

アドバイスとかじゃなくて
すみません^^;
境遇が似ていたので^^;

  • むちむち

    むちむち

    4ヶ月に一度‼︎2週間に一度で不満に思ってる自分が恥ずかしいです泣
    本当にあべちょさんは頑張り屋さんなんですね(^_^)
    境遇似てますね(^o^)なんだか嬉しいです‼︎
    旦那の実家に入るのはやっぱり抵抗ありますよね>_<旦那の実家の人はいい人なんですが、子供ができてからなぜかお義父さんをよく思えなくなってしまい、旦那の実家に行く意味は最近はお婆さんに子供を見せてあげたいから行くって感じです。
    私もフルだし残業もありなんだろうなって感じです…
    あべちょさんは今は旦那さんの単身赴任先について行ってないんですか?

    • 7月15日
  • ひなこ

    ひなこ

    いやいや、不満に思う気持ちわかりますヽ(;▽;)ノ

    なるよーにならなきゃで
    てんやわんやですよ_(:3」∠)_グデ
    ちなみに義実家の家族構成も
    似ていました( 笑 )
    義母もいますけどね!

    いい人でも常に一緒は無理っすー、
    所詮他人なので^^;

    フル残業ありだと、
    今からでも不安ですよね!
    ちゃんとやっていけるのかな…

    うちのは単身赴任じゃないんです^^;
    土方で文字通り出張なのでヽ(;▽;)ノ

    • 7月15日
  • むちむち

    むちむち

    良かったーT^T私の心が狭いからだと思って、こんな不満持ってるのが悪いんだって自分をせめてましたT^T

    義実家の家族構成まで似てるとは更に嬉しいです‼︎義母がいたらきっと更に嫌なんだろうなって思っちゃいます>_<
    本当、他人だしお義父さんがめちゃ細かい几帳面人間だから息がつまりそうとか思っちゃいます>_<

    本当に不安です…
    許されることなら実家にいたいです。
    まあ実家も両親現役なので平日厳しいところはありますが、何だかんだ頼れるしいいかなと思います。

    出張だったらついていけませんもんねT^T
    本当に頑張っててすごいです!

    • 7月15日
ひなこ

そんなことないので
安心してください✧(・`ω・´)b
旦那様が常にいないのに
義実家にいなきゃいけないとなると
かなりのストレスになりそうですね:(´◦ω◦`):ガクブル

几帳面…同居すると
円形脱毛症になりそう(;-ω-)
自分のペースでできないの
辛いですよね!

今はご実家なんですか?\(^^)/
気軽に頼めるだけ救われますよね(T^T)

むむさんもほぼお一人での
子育てなので頑張ってますよ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
比べたら切りないですけど、
自分がしんどいって思ったら
しんどいですもん(´・ω・`๑)
世の中のお母さん方はほんと
尊敬しますヽ(;▽;)ノ

  • むちむち

    むちむち

    ほんとストレスやばそうだし、気が休まらないと思って想像しただけで地獄絵図です…(笑)

    今は旦那の単身赴任先に育休中はついていってて、平日朝8時前出社して帰ってくるのが20時頃なので平日は朝だけ子供の起きてるところに会えてます♫

    わかります!ほんと世の中のお母さんすごいですよねT^T子供を産んでから気付くことって多いですね(^o^)

    • 7月16日