※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオミ*
家族・旦那

とてもイライラしてます。長文愚痴先ほど義父から旦那に電話がありまし…

とてもイライラしてます。。。長文愚痴
先ほど義父から旦那に電話がありました。
内容は私の出産はいつなのか、という話でした
旦那は運転中だったので、助手席に私がいる状態での話でした。

ベビは38週の検診で3200gと大きめです。
その事から、いつ産まれるのか。という話でした
(義父の発言はもっと多かったですが所々聞き取れてません。旦那の発言は確実です。)
義父→『早く産めるように産婦人科に話ししれ。
薬使って、予定日前に産めば良い』的な事
旦那→『40週すぎないと計画分娩は出来ない。って産婦人科で言われたらしい』
義父→『なんでそんな病院選んだんだ!大きくて産まれなかったらどうするんだ!』
旦那→『俺が選んでないから俺に言うな。帝王切開になるんじゃん?(笑いながら)』
義父→『あの産婦人科は、、、、(聞き取れませんでした。結構な文句を言ってました)』
旦那→『だから、俺が選んでないから、俺に言うな。(少し強めに真顔)』

まずは、私が産むんですよね?
なぜに義父に早めに産めと言われなきゃいけないの?
どう考えても、私の事を心配したような言い方じゃなかったです。
旦那は、産婦人科俺が決めてない。と言ってましたが、私はちゃんと相談しました。私の実家から車で3分の距離で義父の家から20分の距離と、一番近い産婦人科です。義父病気持ちの為、出来るだけ近いところが良いと思うけど、どう思う?って確認しました。
昔から悪い噂がありますが、院長の腕は確か。と有名です。また、私の親友がそこで出産してオススメされたからっというのもあります。
それに対して、良いんじゃない?と旦那と話したので決めました。

いかにも私が勝手に決めました。
みたいな言い方をした旦那に腹が立ちます。
帝王切開になるんじゃん?と笑いながらいう意味も理解ができません。
それて、義父のデリカシーの無さにもイラつきます。


その他にも、アメリカの人気おもちゃメーカーの卸業者(中国会社)を見つけたので、そこでおもちゃを安くたくさん購入しました。(普通より30%ほどの値段)それを知った義父は、中国は毒が入ってる。子供に危険。また悪口です。
アメリカのおもちゃメーカーはメイドインチャイナ結構あります。また、信用できるメーカーだから考えて買いました。
文句言うくらいなら、100%の値段で、同じものを買ってくれるんですか?

その他にも、旦那にチャイルドシートとベビーカー買いに行こう。というと、義父が買ってくれるから。と言われ続けてました。2人の中でそんな話が出てると思ってました。
ですが最近、義父が『俺は子供服とか何買えば良いのかわからないから、産まれてからすぐは使わないベビーカー2万くらいの買うね』って言われました。旦那が『ベビーカーよりもチャイルドシート買って!』って言ってました。
そこで、わたしは、はてなです。
両方買ってくれる話じゃなかったの?
買って!って事は、まだその話自体してないの?(全く話してなかったみたいで、旦那の買ってくれるだろう。という憶測だけでした)
数日経って、いきなり旦那が『退院して、少ししてからお父さんとチャイルドシート買いに行こう!』と言われました。普通に考えて、退院するときにはチャイルドシート必要だよね?どんなって家に帰るの?歩き?新生児を抱っこして車に乗れって言ってるの?事故ったらどうなるか知ってる?
(前々から、退院する時にチャイルドシートは必要だからお父さんにちゃんと話しててねってわたしは伝えてました)

もう全てに腹立たしいです。

*生後5ヶ月から、旦那は父子家庭です。義母いません
なので、義父との関係は普通の家族よりも深いです
*義父は個人会社経営者で、特許あり、アパート経営などしてるお金持ちです。年齢60後半くらいです。

コメント

ぴよmama

とりあえずチャイルドシート早急に買ってもらいましょ(*_*;
法律で義務付けられてます。
ベビーカーは1ヶ月たたないと乗れないので二の次で大丈夫です。
確かうちの子も37?36w?とかで3,300の大きめちゃんでしたが39wで3,700のびっくちゃんを切開なしの普通で産めました!大丈夫です!
4,000でも元気に生まれてくる子たくさんいます!
気にせず元気な赤ちゃん生んでください♥

  • ナオミ*

    ナオミ*

    あんまり気にせずに、やっぱ母子健康で産まれてくる事を第一に考えたほうが良いですね(´・_・`)イライラするのもめんどくさいです(´Д` )
    ありがとうございます!頑張ります♡

    • 7月16日
蒟蒻

うわー面倒くさいですね>_<
お金に余裕あって年配だと、そうゆう俺中心な人いますね😓
お店とかになんでも文句つけたがったり…
どれ程の人間なのって思います😕

いつ生まれるのか、なんてわかるもんならこの時期母親であるナオミさんが1番知りたいですよね😅
静かに待っててくださいって感じです。

  • ナオミ*

    ナオミ*

    そうなんです!たまに物凄く自己中なんです!一度注文したお酒を、完成してから変えて欲しいと言ったり、歳も歳だと思いますが、、、
    今現在何もしてくれてないのに、よく早く産めと言えたもんだと思います(´Д` )

    • 7月16日
cheese

運転中に電話もありえないですね💔
しかも隣にお腹の大きい奥さんがいるのに、運転中に電話って…
元々交通ルールなど守らない方なのですかね('';)
チャイルドシートも買わないで平気と思っている気がしますが…
早急に買ってもらいましょう!
そして、お義父様が出産するわけではないので、あまり口を出して欲しくないですね💦
子供が産まれたら可愛がってくれそうですが…💡
もう少しでお腹の子に会えますね(^^)
楽しみ&出産不安だと思いますが…
影ながら応援しています👍

  • ナオミ*

    ナオミ*

    地元が田舎で、あまり守ってる人はいないですが、電話ならまだ良いほうです!
    運転中にSNSを見るのが何よりも怖いです。注意出来てないわたしもダメですが(´・_・`)ハラハラしながらわたしが前を見たりしてます。。。
    チャイルドシートに関しても、大丈夫。なんて思ってそうです。でもベビの安全に関わる事なので絶対にわたしが許しません!!
    応援ありがとうございます**あまりイライラせず、まずは出産頑張ります***

    • 7月16日
春くんまま ななな

それはイライラしますね
チャイルドシートは早急に買ってもらいましょ!それか用意できないならタクシーで帰るとか

あと、検診で3200gでも実際はどうかわかりませんよ^ ^うちの息子も37wで3200gくらいだったはずなのに、生まれてきたら2900gくらいでしたもん!誤差が大きいんですよね

産後は多分、睡眠不足とか慣れないことばかりで今以上にイライラが増えると思いますが、赤ちゃんと自分のことを1番に考えるようにしたほうがいいですよー
まずはもうすぐ会える赤ちゃんのこと考えてニタニタしましょうヾ(o´∀`o)ノ

  • ナオミ*

    ナオミ*

    すごい誤差ですね!!でも、誤差って大きかったり小さかったりするので、なんともいえないですね(´・_・`)
    ニタニタしましょ!って言葉に笑えてきました!そうですよね!そろそろ会えるベビの事を考える事にします♡♡ありがとうございます♡♡

    • 7月16日
綾花mama

赤ちゃんに会いたい気持ちで義理父さんが言ってるのかと思ってましたが、
ベビーカーよりもチャイルドシートが一番必要!退院時までには買っておくものなのに逆にベビーカーって...孫を思って言ってるか言ってないのか曖昧ですね💔
妊娠中はお母さん自身が一番不安や苛立ちが出るのでイライラしますよね😔

私は予定日になりその日検診で2900gと言われて
なかなか出てこず1週間後に誘発分娩でした。
生まれてきた我が子は3500gで以外な大きさでしたが、子宮口が全開になって初産でも30分くらいで出てきました‼︎
他のママさんでも3800gだったり、逆に生まれてきたら小さかったということもあるのでいつ産むのはナオミ*さんと赤ちゃんが決めることです(^ω^)
義理父さんの言ってたことも旦那さんの発した言葉も右から左で受け流して出産まで心を安らかにしときましょ♪

チャイルドシートは退院する日までに必ず買って貰って車につけて貰っとくように旦那さんにはちゃんと伝えてといたほうがいいですね👍

出産前はいつ産まれると周りからの声もあり、出産後3ヶ月くらいは育児で毎日は大変になると思うけど
あまり溜め込まないようにしてくださいね😣
遅い回答でしたが、ご参考になれば嬉しいです(o^^o)