※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨
妊娠・出産

19週目で転院を考えています。総合病院に行きたいが、今の病院に相談する方法がわからない。

転院について
今19週目ですが、転院を考えています。
今頸管が短く張りもあるので自宅安静しています。

今通っているところは個人病院で人気があるみたいですが、先生とあわず業務的に診察を行なってきます。
総合病院に行きたいと考えています。

転院したい場所に電話をして聞いたところ今通っているところと相談して紹介状を持ってきてほしいとのことでした。
総合病院だし安心かなと思うのですが
今の病院になんて相談してよいのか教えてほしいです!

コメント

りりん

普通に「総合病院に転院したい」と伝えればいいと思います😄
転院はよくあることなので気にしないと思いますよ😄
先生によっては患者さんが通えるかや、体調などの心配をしてくれて理由などを聞くかもしれないですが、
「総合病院で安心だから」とか「通いやすいから」とかでいいと思います😄
きをわるくされることはほぼないと思います😄

  • ✨

    ありがとうございます😊
    行きたいところがハイリスク妊婦と言っていて
    切迫はハイリスクなのでしょうか。

    • 10月1日
  • りりん

    りりん

    病院によるとは思いますが、切迫ということのみでハイリスクというのは無いのではないでしょうか??😥
    ほかのことでハイリスクと言われてるような気がします😥
    年齢や持病、身長体重など、色々見てると思います😥

    • 10月1日
  • ✨

    そうなんですね。紹介状って簡単に書いてくれるんですか?
    紹介状があったら転院できますかね。
    どうしても今のところでは嫌で😭
    質問ばかりですみません。

    • 10月1日
  • りりん

    りりん

    紹介状は少し時間かかりますが頼めば必ずくれますよ😄
    お金もかかりますが、紹介状なしの転院のほうがお金かかったりするので転院する時には紹介状は必ずもらった方がいいです😄
    総合病院は特に紹介状ないと難しです😣

    • 10月1日
  • ✨

    やはり紹介状があったほうがいいですね!
    来週検診なので転院について話してみます!

    関係ないですが、週数一瞬ですね😊

    • 10月1日
  • りりん

    りりん

    あらほんとだ!😳
    元気に産まれてくるのが楽しみですね😊
    検診は安心するために行くものだと思うので(笑)、先生との関係大事ですよね😊

    • 10月1日
  • ✨

    ですね😊

    気になる症状を伝えても大丈夫だからとしか言われないので不安になってしまい。
    先程も気になる症状があり、
    電話すると見てあげてもいいけどととてもイヤな言い方をされたのでいくのやめてしまいました笑

    • 10月1日
  • りりん

    りりん

    大丈夫と言われても心配するのが母親なのだから、その気持ちを分かってくれないと検診受けても不安が募るだけですよね😥
    私も近い産院の医師と合わず、少し遠いのに義実家の近くまで通ってます😥

    • 10月1日
  • ✨

    そうなんです。検診に行っても不安で泣
    転院されたのですか?

    • 10月1日
  • りりん

    りりん

    検診で安心したいですよね😥
    1人目と2人目の検診先を変えました😄

    • 10月1日
  • ✨

    ほんとにそうなんです😭
    何週目でかえましたか?

    • 10月1日
  • りりん

    りりん

    書き方悪くてすみません😓
    1人目の時の検診先の先生と合わなかったので、2人目の時は検診先の病院を変えたんです😄
    けど私は昔から病院は色々通ってて😅
    転院などはよくあることですよ😄

    • 10月1日
  • ✨

    いえいえ😊
    滅多に病院行った事がなくて転院のやり方とか知らなくて😭
    ありがとうございます!

    • 10月2日