※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
子育て・グッズ

乳児湿疹で顔に保湿クリームを塗り、石鹸で洗っても良いですか。プルーンを白湯に混ぜて飲ませても大丈夫でしょうか。治る方法や抑える方法を教えてください。初めての子育てで不安です。


軽度の乳児湿疹です 😬
顔は石鹸で洗えば良いのですか ? ?
温めたガーゼでぽんぽん 、
したり保湿クリーム塗ってます ♡
プルーンを白湯に混ぜて
飲ませたりしても大丈夫ですか ←
痒そうでは無いです ٩( ᐛ )و
初めての子育てで不安で不安で 。
分かる方治る方法や 、
抑えれる方法を教えて下さい ❥❥

コメント

a♡

今は赤みは引いて全然無いです 🙌

みまかっぱ

乳児湿疹は
どれだけ綺麗にしてても
体質てきにでるときは
でるみたいです(T_T)

うちもひどかったので
顔は牛乳石鹸で洗うようにして、
頭の下には清潔なタオルをひくようにして
うちは午前にお風呂いれてたので
夜は顔拭いてから寝てました!

そしたら綺麗になりました♫

たまに私の食生活次第で
出たりしますが
それほど重症化してないです(*^◯^*)

まーくんママ

ベビーソープなどで洗うのはいいと思います。
プルーンってミキプルーンみたいなのですか?それはダメです。消化機能が未発達なので、お腹壊したりとかするのでは?
湿疹は、皮膚科で薬もらうとすぐに良くなります。ステロイドの入ってないやつがいいです。

a♡


それです(笑)
駄目なんですね辞めときます ❥❥
皮膚科行って見ます ☆
アドバイス有難うございます orz ”

a♡


食生活は初耳です ←
油物食べるので控えないとです 😭
牛乳石鹸は大人のですか ? ?
夜に顔拭いて寝るの実行します ♡

みまかっぱ

食生活の影響でかいと思います(>_<)
私はお肉食べ過ぎて
ベビさんにブツブツでました(笑)

牛乳石鹸は大人の青を使ってます!
病院で大丈夫と言われたので
それにしてますが
不安ならキューピーのベビー用のを使うと良いと思います!!

a♡

あたし肉食です ☆
今日から献立考えて食べます ❥❥
牛乳石鹸試します orz ”
湿疹は何度もなるものですか ? ?

みまかっぱ

私も食生活注意なので
一緒に頑張りましょう!

なると思います(>_<)
うちの場合新生児ニキビが
ひどかったので
一ヶ月くらいで
1度おさまりましたが
もーすぐ二ヶ月で
こないだまた少し荒れてました(>_<)

a♡


毎日毎日心配です 🙌
何度もなる度心が折れます(笑)
mamiさんは病院には
行かれず独自で治されました ? ?

ほのまま♡

私も、娘が1ヶ月くらいに
顔に湿疹がでました。
ちょーど1ヶ月検診があったので、
検診の時に相談したら
塗り薬を処方してもらい
お風呂上がりなど清潔にした後
塗りましたが、若干…悪化してしまい
塗るのを辞めたら
数日後に治っていました!

なので、すべてのお子さんではないですが
清潔にしておくだけの方が
いい場合もあると思いますよー!
あまり神経質になりすぎて
クリーム塗りすぎはよくないかも(>_<)

赤ちゃんは新陳代謝が活発なので
治りも早いかと(*^^*)


長文失礼しました。

a♡

経験談勇気になります ♡
今は清潔にする事試みます ٩( ᐛ )و
まだ2日目なので早く
治る様に願って頑張りたいです 😬

みまかっぱ

でも見たところ全然軽傷ですよ!!
出ない赤ちゃんなんて
ほんとにちょっとだと思います!

私は病院いかずです!
保湿とかもほぼしなかったですよー!
最近顔の脂が減ってきたので
保湿はしてます!

a♡


首の周りも少しだけ
有って気になって仕方無いです 👀
悪化するのが怖くて 、
朝になるのが本当憂鬱です(笑)

みまかっぱ

うちも首周りプツプツ出てます(>_<)
お乳吐いたりで
綺麗に拭き取れてなかったりで
できちゃうんですかね?

なんでも小さいことで
心配なりますよね(>_<)
でも私はあまり気にし過ぎないタイプなので
わりと放置です(笑)

a♡


おっぱい飲んだ後に 、
暖かいガーゼで念の為拭きます 💗
話逸れるんですけど …
自分の股のかぶれとか無いです ? ?

なーたんママ

牛乳石鹸めっちゃいぃですよは

a♡


牛乳石鹸是非使って見ます ٩( ᐛ )و

なーたんママ

娘もそれでだいぶ治りましたよ( ´ ▽ ` )ノ

a♡


結構乳児湿疹皆様なるんですね 🙌

なーたんママ

私の知り合いの子もみんな、なってましたよ( ´ ▽ ` )ノ

大人で言ったらニキビみたいな感じで赤ちゃんは、ホルモンのバランスが崩れやすくて繊細なので顔を石鹸で洗ってあげるとすぐ良くなりますよ❤️

a♡


プツプツは白いし 、
小さいので本当は元々の肌なの ? ?
って心配にもなります 😭
大体何日でお子様治りましたか ☆

なーたんママ

わたしも最初は、びっくりしましたよ( ̄O ̄;)

これ、治るの?って、心配でした( i _ i )


だぃたぃ一ヶ月くらいは、でたり治ったりの繰り返しでしたね>_<

a♡


1度なら良いですが …
何度もなると精神参りますよね 💭

なーたんママ

でも、だんだん落ち着いてくるので大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ❤️

a♡


まだ1ヶ月なのに最近 、
よだれ出て余計かぶれます(笑)

なーたんママ

そーゆーときは、保湿してあげたりガーゼで拭いたりしてあげると良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

a♡


子育て難しいですね 😤
授乳間隔も未だに分かりません ←

なーたんママ

私は、欲しがる時にあげるよーにしてます( ´ ▽ ` )ノ


お腹すいた時もあれば喉が渇いた時もあるだろうし*\(^o^)/*


だんだん赤ちゃんも大きくなれば主張も激してなってくるのでこの泣き方は、眠いんだな!とか、このグズグズは、オムツかえて欲しいんだなとか(=゚ω゚)ノ


自信持ってくださいね❤️

a♡


なーたんさんのとこは
夜ちゃんと続けて寝てくれます 💡

a♡


自信持ちます ☆
アドバイス有難うございます ❥❥

なーたんママ

寝てますよ*\(^o^)/*

とってもいい子で助かってます❤️

なーたんママ

お互い頑張りましょ❤️

a♡


何ヶ月から続けて寝てくれます ? ?

なーたんママ

三ヶ月なったら寝てくれるよーになりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

一ヶ月の時は、なかなか寝ないしすぐ起きるしで大変でした( i _ i )

みまかっぱ

遅くなりましたが(>_<)

私自身かぶれはないですよー!

a♡


下に置くと直ぐ起きて
1時間も寝ないので寝不足です 😤

a♡


悪露が続いてずっと 、
生理用品付けててヒリヒリです 🙌
牛乳石鹸あたし自身も
早速今日買ったので試します ❥❥

なーたんママ

三ヶ月になると昼夜がわかってくるので赤ちゃんも落ち着いてくるし夜は、寝てくれますよ( ´ ▽ ` )ノ

a♡


お子様首は据わりましたか ٩( ᐛ )و

なーたんママ

実は、早産だったのでまだ完全には、すわってないですが、もうすぐすわりそうです❤️

a♡

もう直ぐなんですね ♡

今湿疹首と耳が悪化してました …

a♡

写真よりはマシですが
左だけこんな事になってます(笑)

なーたんママ

ひどいのは、1ヶ月から2ヶ月の間だけなので大丈夫ですよ\(^o^)/

今日は、牛乳石鹸で洗ってみてくださいね\(^o^)/

a♡


牛乳石鹸に期待して
清潔にしてあげ様子見ですね ❥❥

なーたんママ

わたしも最初そんな感じでかなり心配になりましたけど今では、すっかり治りましたよ\(^o^)/❤️

みまかっぱ

私も今だに悪露がおわりません(꒪⌓꒪)
肌ストレスですよね(>_<)
今度病院で1度みてもらう予定です(T_T)