※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
雑談・つぶやき

今日、家の近くにスタバがオープンするということで、前から楽しみにし…

今日、家の近くにスタバがオープンするということで、前から楽しみにしていて、子供を保育園に送った後に行ってきました。
これから通っちゃうかもな〜なんて思いながら行きましたが…
店内に入ったら全然混んでなくて、2つあるレジの1つに2人組のお客さん、隣は空いていて、並んでる人もいなくて私は先頭に並びました。
店内には2〜3人のお客さんが座っていて、関係者らしき2人(上の方の人?)が立ち話。
お客さんか関係者かわかりませんが、入り口付近で座っている人と仲良さげに話す黒エプロンのスタッフ。
カウンター内には、インカムをつけたスタッフが2人、ドリンクを作る人っぽいスタッフが1人、レジで接客中が1人。
レジにいるお客さんが長いこと話していて、なかなか終わらないどころか、ドリンクが間違っていたのか作り直し…。
だいぶ後ろで待っていたのに、誰も反応してくれない…。
5分くらいして、もう帰ろうかなと思ったところで、次々お客さんが入ってきて、あっという間に行列ができ、それまでお客さん?と楽しそうに話していた黒エプロンさんがようやく隣のレジを開けてくれました。
でも「お待たせしました」もなく…。
インカムつけてる人は、カウンター内の氷が入っているスペースの蓋?部分を拭いてる。全然汚れてないけど。
ドリンク作る人も、作る順番を理解できてなくてもたついていて、ここでも更に待たされ…。
並んでから10分過ぎてました。お客さん全然いなかったのに。
その辺りからどんどんお客さんが入ってきて、インカムつけてる人もレジ対応してる…。
さっき私が待たされてた時間はなんだったんだ…。
しかも、私1人が並んでる時はカウンターにいる人全員私をスルーだったのに、混みだしたらみんなめっちゃにこやかに「いらっしゃいませー」。
待ってるお客さんに小さいカップでコーヒーのサービスしてる…。
何か、並んでるのが1人だったら放置、とかマニュアルでもあるんですかね?
こんな対応されたの初めてで、ただただ残念でした。
なので、今は他のカフェで飲み直してます…☕️
あー、もう行かない。

コメント