※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori.
雑談・つぶやき

今年の4月から保育園に行ってます。そろそろ、ミルクを卒業しないとで…

今年の4月から保育園に行ってます。そろそろ、ミルクを卒業しないとですねって保母さんに言われました☺うちの息子は、保育園に行きだしてから、ストローで飲めるようになりました。それまで、ずーと哺乳瓶でした。保育園では、ミルク飲まなくても大丈夫みたいですが自宅に帰るとママに甘えが出るみたいで。
すぐ与えていましたが。これは、心を鬼にしてミルク卒業訓練をスタートしなければと‼ミルクの変わりに牛乳をのませる事にしました。今日は、上手くいき寝てくれました。

コメント

Y❤︎

ママもお子さんも頑張りましたね💓💓
毎日お疲れ様です✨

• kaori.

kaori.

コメントありがとうございます‼いやーその言葉は、嬉しい限りです‼ありがとう😉👍🎶です❤

• 7月15日
家事って終わりない選手

この前、NHKテレビでやっていましたが、母乳やミルクは、欲しがるだけあげていいそうです。
いらなくなったら自分でやめるみたいです。
今の時代は早くから母乳やミルクを辞めさせようとするけど、辞めなくていいそうです。
まぁでも3歳の誕生日までが限度かなぁと。

なので、うちはあげてます。
1歳7ヶ月ですが、フォローアップミルクを1日1回。
少食、好き嫌いもあるので。
最近うんちが固いので2回に増やそうかと思っています。
でもあげすぎはよくないと思いますので、量を減らすことから始めてみてはどうでしょう(^o^)

• kaori.

kaori.

コメントありがとうございます💖量を減らす事から、始めてみます。回数も減らしていきながらミルク卒業を目指します!
    家と同じミルクです❤💖
    食欲もあり、ミルクも大量に飲むので下痢に繋がってる可能性が高いそうです←保母さんが言ってました。

• 7月16日
  • 家事って終わりない選手

家事って終わりない選手

私も保育士をしていましたが、あくまで個人としての意見ととらえて下さいね。
    保育士は医者ではありません。
    牛乳を飲んでくれるならいいですよね!
    うちは牛乳も飲まず…(ToT)
    ミルクを大量にあげすぎず、欲しがったら100とか、もうないないよとか、遊びに気をそらしてみるといいかもしれないですね(^o^)

• 7月16日
  • kaori.

kaori.

分かりやすい回答、ありがとうございます‼牛乳は、保育園に行きだしてから飲めるようになり、、ました!
    そうですね保育士は、医者じゃないですもんね。
    減らしながら頑張っていきます❗

• 7月16日
ゆ3ё

つぶやきに失礼します!💦

うちの上の娘は、1歳半頃までミルク飲んでました😅
朝ごはんを食べなかったので、朝だけミルクを飲んで保育園に行ってました💨💨

• kaori.

kaori.

コメントありがとうございます‼朝御飯もモリモリ食べるんです。だから、飲ませ過ぎじゃないですかねって言われました。保育園で下痢をしてるみたいで。多分、前の日の夜と朝に飲ませ過ぎてるんだと思います。

• 7月15日
  • ゆ3ё

ゆ3ё

そうなんですねー😅
    それで、保育園からも卒業しないと…って言われたんですね❗️

ミルク見せなくても、欲しがりますか?

• 7月15日
  • kaori.

kaori.

ミルクって言葉を、理解してるみたいで。ミルクの缶も覚えてるみたい。だから、隠していますよ。ミルク見せなくても、自宅に帰ると、まんままんま=ミルクなんですよ😭😰

• 7月15日