※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
ココロ・悩み

アムウェイに関する友人の勧誘に悩んでいます。セミナーにも参加し、家庭や自己の在り方についても悩んでいます。成功の可能性はあるが、洗脳やネットワークに不安を感じています。

アムウェイってどぅ思いますか?

最初はお料理教室みたいなのに通っていて→色々欲しくなる→鍋など買う→特に勧誘してないが、友達もアムウェイお料理教室行きたいと言い出す800円だから☺→アムウェイの人にビジネス勧められる→その気になってしまった→やはり辞めといた方が良い⁉←今ココなのです。

アムウェイの人に勧められてアムウェイのセミナー⁉みたいなのもよく行くようになった。

子どもは預けたりで育児がしきれてない。

宗教みたいなもので、上の言うことは絶対。
矛盾も全てyesで返事。
なんだかね、自分らしさが消えてってる気がして。
旦那は知ってます。
成功する可能性は0ではないし、友達居なくなって良いならやってみたら?と言うこと。
賛成した理由。私が手を染めた理由は→アムウェイとは関係ないとこで、アムウェイに出逢う前に占いにいってて→どんぴしゃな感じでアムウェイ成功者になる感じだったのです。
占いって怖い。
ネットワークって怖い。
洗脳って怖い。

コメント

3姉妹mam

私もアムウェイ勧められてました~(  ̄▽ ̄)
鍋とかフープロとか浄水器とか
いいものっていうのはわかるけど
やっぱり無駄に高い!
友達に安易に勧められる値段ではないし
自分もそんな高いもの買えない!
栄養講座?みたいのにも行ったけど
屁理屈っぽくて理解できず(  ̄▽ ̄)
私には全く合わないと思い
勧めてくれた人ともここ数ヵ月
全く連絡とってません!

• にゃんころ

にゃんころ

私は勧めてなかったんですよ。
    ビジネス意識なくケーキ焼いたりが好きで焼いて食べてもらったり、お料理教えてと言われアムウェイ鍋なのを承知の上で教えたり。
    そしたら、私が行ってるとこに行きたい‼と言われ始め…
    アムウェイの説明されるのを伝えた上で一緒に行ったり🎵
    ビジネスになってしまってたから、その気になってしまって良くなかったのかと。。。
    気付いたら大切な友人まで勧誘しはじめてました。。。

• 7月16日
ポッター

アムウェイはご主人の家通り、友達なくします。それに、全然仲良くなかった昔の知り合いが急に連絡してきて勧誘してきます。断るまで必死に連絡とってくるのに、断った途端に連絡とだえます。これからも遊ぼうと言ってくれたのに…

アムウェイはトップの人が儲かるだけです。トップになるまでがんばる精神があるならいいと思います。

• にゃんころ

にゃんころ

アムウェイ良い評判ないですね(笑)
    精神力が持たない気がしてきたから、まだ返品間に合うから返品しようかな。

• 7月16日
わわん

辞めた方が良いと思います!

友達無くしてまで、少しのお金を儲けたいですか?
そりゃ、上の人が儲かるのですから良いことばかり言って勧められますよ~_~;

デメリットの説明はどれだけしてくれましたか?

• にゃんころ

にゃんころ

大切な友達無くす可能性がある
    とは言われました。
    地道に生きよう🎵

• 7月16日

儲かる儲からない関係なく購入して自分のために使うだけならいいと思いますよ。
実際主人の実家や私のオバが30年同じ鍋使ってますがめちゃくちゃ綺麗だしモノはかなりいいと思います。

• にゃんころ

にゃんころ

本当、製品は好きなんですよね~✨
    使用してても返品したら現金返ってくるし😁

• 7月16日
3mam

うちもアムウェイ勧められて
入ってますが、
何も買ってません。
きっとこのまま解約?します!
元々お金のある人がやるなら
品質もいいし
お金返ってくるからいいかも
しれないですが、
うちみたいなビンボーは
お金返ってくる以前に
高すぎて買えません。
商品自体はいいですし、
使うことには抵抗ないですけどね>_<

• にゃんころ

にゃんころ

これから、厳しい時代になる➕ネット社会なのに…
    今から始める人は大変なだけですよね。。。

• 7月16日
ちゃり(*´ω`*)

自分が使用する分にはいいですが、アムウェイで儲けようとか勧誘はやめといた方がいいです!

私達夫婦の周りにはアムウェイしてる友達、知り合いかなりいますが、(勧誘も激しい!)儲かっているのは二人くらいであとの方は……かわいそうな感じで……(>_<)

どっぷりはまってる方は何言っても、聞く耳持たないのでもうほっとくのが一番です!笑

• にゃんころ

にゃんころ

そうなんですね❗
    私は初めてアムウェイがきたので。
    洗脳されてる自分が嫌になってきた。
    ありがとうございましたm(__)m

• 7月16日
あここ

わたしも、なんか栄養教室みたいなんに友達に誘われいったのですが、知ってることばかりだし、私が知ってて質問したら微妙な回答しだして、いやこうだしみたいな笑
なんか、もーアホすぎて呆れるというか、栄養士とか言うてたけどあれは素人だろと笑
私栄養士でも栄養士の勉強をしたこともないのにそれ以下な栄養士笑
笑えますよね。
そんな人達の集まりですよ\(^^)/
とか、友達に何か進めるときって、これいいから貸してあげるーって、なりません??
それが、これいいから(シャンプーでした)使ってみてと言われ、貸してもらえると思いじゃ、一回使ってみるねと言ったら、頼んどくから後でお金ちょうだいと言われて、えっとなりました。
あれって、ポイント自分につくし万々歳ですよねー笑
お金としてしか、人を見れなくなってるんだなと思いました。
それと、自分が頑張ってもそいつにお金入ると思うといやだなと笑

• にゃんころ

にゃんころ

アムウェイはみんな個人事業主みたいなもんだから、やり方がそれぞれみたいですね~
    私のはきちんとした販売のやり方だけど、洗脳型です。。。

• 7月16日
あめふう

手を染めたて言ってる時点で良くないとわかってるんじゃないですか?
アムウェイだけじゃなくそういう類いの話持ってきた人すべて私は縁切れてます。
やりだしたら必死になり儲け儲けになり間違いなく友達なくしますよ。

• にゃんころ

にゃんころ

ありがとうございます。
    友達は居なくても居ても気にしないと思う覚悟はあったのですが、アムウェイだけの友達って…偏ってて嫌だなぁ~と思い始めました。
    ありがとうございますm(__)m

• 7月16日
ばすたおる

アムウェイをやっているわけではありませんが
オーナーの当たり外れがあるみたいです。

元々販売ノルマはアムウェイは設けていないのに
オーナーの営利目的で販売、紹介ノルマをつけていたりするみたいなので
きちんと調べてから参加された方が良いと思います。

商品自体はとても良いですが
紹介がネットワークだったり
たいして知らない相手からの勧誘だから信じがたい部分もありますが…
きちんとしたオーナーのグループだったら
始めても構わないと思います。

元来のルールは知り合いへ販売する事が目的ではなく
「自身で購入して勧めたいと思ったら勧める」
というコンセプトであって、販売ノルマなんてものは一切ないそうです。
ただし、上に書かれてますが宗教的な部分があるならば
他のグループの方が良いと思います。
加入後にノルマとか言われそうです。

ムー

以前の投稿失礼します。
私の兄と義理姉はアムウェイやってましたが辞めといた方がいいですよ。(アムウェイがきっかけで兄は結婚しましたが)

アムウェイでトップクラスの人が親戚でいてます、成功して毎年両親をハワイに招待してましたが今ではそんなにうまくいってないので違う仕事してるみたいです。
アムウェイの人は「成功する」が口説き文句みたいですが成功する人は一握りですし他の方がおっしゃるように友達なくすことも家族ともギクシャクすることもあるので辞めといたほうがいいと思います。