※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
お金・保険

相手の保険会社からの慰謝料連絡がない。手続きの進捗が不明で早く解決したい。保険会社の対応に不満。

交通事故の慰謝料についてです。
批判等はお控えください。
先日事故られて病院に通ったりしていたのですが
それが無事に終わりあとは
慰謝料をもらうだけなのですが、
相手の保険会社から先週の水曜日に送られてきて
その日に送り返しましたが
何の連絡もありません😅
元々書類届きました。とか発送しました。とかの
連絡をする方ではないのですが…
書類はもう届いてるはずなのですが
振り込まれることもなく手続きが進んでいるのかもわかりません。
自分の保険会社さんはものすごく丁寧だったので
すごく差があります😭
事故った側の保険会社って
こういうものなんですかね😔💭
長引かせるのも嫌だしもう早くきっぱり終わりたいので
早く振り込んでもらって解決したいです😭💭

コメント

夜空を煌めく

相手側は色々渋って来ますからね。でも、示談書にサインしたなら
そんな時間かからずに振り込みされるはずですが。
相手側にいつ振り込みするのか聞いたら良いですよ。こちら側は被害者ですから遠慮する事ないですよ

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    通院中はいつ終わりますか?いつで終わってください。ってすごく電話来てたんですけど
    終わってからは一切連絡してきません💦
    通院が終わる日の朝電話来て取りますといったら
    病院にも連絡しますねと言われて終わり
    そのあと2.3週間経ってから
    一応こちらから通院終わりましたと電話したところまだ病院から書類が来ないのできたら送ります〜と言わて23日に届き23日に送り返しました。
    電話すると担当の方はめんどくさそうな態度で
    切る前とかも
    はい、はい、はいはい
    という感じなので何だか電話するの嫌になっちゃって😂
    遠慮せずに電話してみようと思います!!

    • 10月1日
いーいー

旦那が事故にあったときは相手の保険会社の人は何度も細かく連絡してきましたよ!
むしろ、旦那の保険会社のほうが連絡して来ずイライラして私が怒りの電話しました😅
因みに全労済です。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    私のところは私が損保ジャパンで
    相手が三井住友海上です!
    会社によってというよりは
    人によってなんですかね😓
    私の保険会社はものすごく丁寧かつ良心的だったので
    すごくいい印象だったんですけど
    対応する人によるんでねきっと😭

    • 10月1日