※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

妊娠7カ月で店長を務める妊婦です。スタッフが入院し、1人で朝から夜まで店を回す状況が続き、体調と赤ちゃんの安全が心配です。朝から夜まで立ち仕事を経験した方いますか?

経験のある方にお聞きしたいです。

今、7カ月の妊婦です。
ショップ店員をしてまして店長職でもあります。
先週からスタッフ一名が胃の持病が悪化し、急遽入院になりました。。元々カツカツでスタッフを回していたので現状回らない状況になり、朝からラストまで一人でお店を回す事になってしまいました。。今はまだ大丈夫ですが、産休までの2カ月この状態が続くと体調と赤ちゃんが不安です。

朝から夜まで立ち仕事で働いてた方いますか?

コメント

ひなの

3人目がそうでしたが無事に産まれました!
でも私はなので無理は禁物ですよ😖😖

• ルル

ルル

子育てしながらは凄いです!!
    無理しないようにします😣

• 10月1日
jasmine

私もショップ店員していて元々私が入った時から他に社長と店長しかいなくて2人交代でオーラスで回してたみたいで私も半分の時間ではありますが一人で回してました。妊娠分かってからも一人で回してて悪阻もありお店を空にしてトイレに走る毎日でした。なので5ヶ月くらいのときに辞めちゃいましたが、社長が同じ時期に妊娠して途中で私が辞めたので出産まで一人で回す日が多かったみたいですが、無事生まれてます。
イス用意してもらって疲れたらお客さんいない時は座ってていいよと言われてました。なので無理せず時々休憩しながら仕事をするといいと思います。

おまま

エステティシャンで朝からずっと立ち仕事でした!
問題なく働けましたが、産休に入った1週間後に切迫で入院になりました😓
同じ職場の先輩ママはみんな産休前に切迫になってます💦

二人目の今は時短で17時までだったのと、調整しながら仕事していたので切迫にはならずに済みました!

お仕事大変だと思いますがなるべく無理せずに休憩できる時は休んでくださいね😔