※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

YouTubeでたまひよ公式の揺さぶられ症候群の動画を見て、自分の揺らし方が心配。今後の症状に不安を感じています。

YouTubeでたまひよ公式の揺さぶられ症候群の
動画見たことある人いますか?

わたしはよく、横抱きのまま体全体で左右に
動きながら小刻みにゆさゆさしてるのですが
たまひよの動画見たら、
わたしの揺らし方は横抱きなので首がしならない
だけで揺れ方?が動画のと同じくらいのペースです
左右の揺れ方は動画のより少し速いです
長時間抱っこで腕が痛くなるとソファに座って
横抱きのまま前傾姿勢になり太もものにのせて
太ももを貧乏ゆすりのように小刻みに揺らして
しまうこともあります...

よく、首がガクンガクンするほど故意に
相当激しく揺らさないとならないと聞きますが
心配になりました

今までも今も全く変わった様子はありませんが
今後何か症状が出てきたらと思うと
後悔しかありません
ここで言ったところでどうしようもないのは
わかってますが...

コメント

はじめてのママリ🔰

今見て来たんですけど乳幼児揺さぶられ症候群を知ってという動画だとしたらあれは軽くやってる程度なのであの強さで揺さぶられ症候群になるよという物てば無いと思います💦

• ママリ

ママリ

やはりあれは軽めでしたか💦あの動画だと思ったより揺れが激しくなくて不安になってしまいました💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になるの解るなって思いながら動画見てました。
    あの位の揺れでなるんだったら日常生活で起こりそうな揺れ具合でしたもんね。
    首をぐらぐらさせずに支えてねと伝えたいんだと思います!
    お子さんに異変も無いですし大丈夫だと思いますよ。
    私も似たような揺らし方でやってきましたが子供は元気です😊

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦!?首は支えてるので、コメントいただけて安心しました🥺結構小刻みに揺らしてあげると落ち着く赤ちゃんいるみたいですね!よかったですありがとうございます😭✨

• 10月2日
バジル

私も今見てきましたが、あのくらいだと大丈夫じゃないかなぁ、と思います。
同じく小刻みゆらゆらじゃないと寝ませんが今のところ元気に成長してますよー。
首をしっかり支えていれば大丈夫かと思います。

もし心配なら市の助産師さんか保健師さん訪問がまだなら来たとき聞いてみるといいかもですね🙂

• ママリ

ママリ

訪問は終わっていて、1ヶ月検診のときに助産師さんに聞いたら普通にあやしているぶんには大丈夫だよと言われましたが、もし自分の揺れ方が普通より大きめだったらどうしようと不安になってしまって💦首は横抱きでちゃんと腕の上に乗っているので大丈夫ですかね🥺💭

• 10月1日