※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

経産婦で子宮口4cm開いて入院中。陣痛進まず眠れるお薬処方。36wで退院予定。

経産婦さんで、上の子が微弱陣痛だった方、もしくは他の方にも質問です。
子宮口が開いてても、有効な陣痛がこないと産めないことはわかりつつの質問ですが、、、経産婦さんで4cmほど開いてからどのくらいで出産されましたか?

ちなみにわたしは、
1人目は39週で破水から始まり入院。24時間の微弱陣痛の末、10cm開大で痛みはマックスになり分娩室へ。分娩室で、再び不規則になり、促進剤をいれてる最中に陣痛がきて、3回いきんで出産でした。

現在36w2dですが、昨日夕方、1時間に5〜6回ほど不規則なお腹の張りを感じて念のため受診し、子宮口4cmで入院しました。
時折、『いてててという痛みはあるものの、これだと陣痛は進まないぞ?』という感じでしたが、産院まで1時間弱ありますし上の子も預けれたので、先生の勧めで入院決定。
案の定、進まず、むしろ眠れるお薬を処方いただき、上の子にも起こされず久しぶりに爆睡しました。(イビキをかいてたらしいです😂)このまま朝ごはん食べて、退院だと思います。病院に申し訳なさすぎて、つらいです😭

まだ、36wだし早いので、そりゃそうかぁと思いながらも寂しい気持ちです😭

コメント

3人目

上の子は2日の微弱陣痛を経ての出産でした。
2番目の子は36wで5センチ空いてて痛みはないものの常に10分おきに張ってましたが(切迫だったので)産まれたのは39wでした。

  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます💦💦
    いま、10分おきに貼ってて9:00から内診です👏
    39wと伺って、あーまだまだだなと思いました😂リアルなお話ありがとうございました!!!

    • 10月1日
晴日ママ

4センチから5センチまで2時間かかり
5センチで完璧分娩停止して
赤ちゃんもまた上に戻ってしまって
5センチになって9時間後に
アトニン打ってからの出産に三男なりました😅
18時3センチ入院決定
23時4センチ
1時5センチ
9時半促進剤
3回いきんで生まれました🤣
長男も
微弱陣痛でしたが
促進剤なしで吸引
次男に至っては
陣痛痛みなしでしたが
2時間かからずで生まれました😌

  • ゆうき

    ゆうき

    詳細ありがとうございます!!
    アトニンとは促進剤のことということですよね?経過のお話を見る限り!!!🧐

    陣痛痛みなしでも進むんですね💦😳先程助産師さんに、子宮口が開いてても、痛みのある陣痛がこないと産まれません!っと言われたばかりだったので、落胆してました😂

    • 10月1日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男は3分間隔で始まり
    陣痛って痛いよね
    全く痛みないけど
    1時間に6回張ったら陣痛って病院で言われたし
    どうしよって思ってたら
    破水したので病院行ったら
    30分くらいで生まれました😆
    三男は9時半に陣痛促進剤して
    11時ごろ痛くなり
    12時前に生まれました!
    ちなみに生まれる5分前まで
    子宮口5センチ、赤ちゃんも上の方に居たそうです😅

    • 10月1日
deleted user

1人目が微弱陣痛で2日かかりました(40w2dで出産)
自然に陣痛が3分〜5分間隔くらいになって破水しなかったので人工破水させたら何故か陣痛が遠のき10分〜15分間隔に😅なので促進剤投与したら速攻で1分間隔!すぐ分娩室に移動、分娩台に上がってから1時間での出産でした。

2人目は36週くらいから前駆陣痛、子宮口3cm。でも生まれず。予定日当日に早く産みたいと先生に泣きつき、40w2dから入院し誘発分娩に。2d〜3dの2日間促進剤MAX入れたけど生まれず😭
3dの夕方退院、夜も何もなし。
4dのお昼頃に自然に陣痛らしきものが来てウォーキングに行き、18時頃帰宅。トイレしたら破水、18時30分病院にて破水確認。生まれたのは23時でした🥺