※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳を辞めるか悩んでいます。離乳食の食べむらがあり、卒乳して妊活したいです。10ヶ月から1歳までに卒乳したいけど、寝るときは必ず添い乳です。2人目も考えています。

添い乳を辞めるか
悩んでいます!🥺

理由は離乳食の食べむらが激しく
添い乳だとダラダラ飲んでしまうので
どおかなと思っております🥺🥺

2人目も考えておりまだ生理も来ておらず
10ヶ月から1歳になる頃までに卒乳して
妊活に励みたいのもあります、、、

皆さんならどおされますか?

ちなみに8ヶ月の女の子です
寝るときは必ず添い乳です🥺🥺

コメント

あ

私は一歳ごろに卒乳しました!
卒乳ってゆうほどではないですが、自然と飲まなくなりました!
うちの子も離乳食の食べムラがあったので、卒乳してからすぐ夜寝る前だけフォローアップミルクをあげてました!

キラリ

私は10ヶ月頃に卒乳しましたが
出産して半年で生理きました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
早めの妊活を希望でしたら
早めに卒乳した方が
生理来るかもです!
添い乳は私もしょっちゅうしてました
飲んでると言うより吸って
落ち着いてる感じですね
私は今二人目いますが3人目も
考えてて3人目は早めに
授かりたいと思ったので
お乳が出れば2ヶ月はお乳あげて
それからはミルクと混合にして
早めに切り上げようと考えてます(>_<;)

ちゃんちー

1歳過ぎると卒乳や断乳が大変になってくるので、我が子達はみんな10カ月頃から夜間断乳を開始してました😊
それまで寝かしつけは添い乳でしたが、寝室で授乳するのをやめて、リビングで授乳してから寝室に連れていってトントンで寝かしつけします。
夜中、泣いたら旦那が対応します。
麦茶を飲ませて、抱っこして歌いながらユラユラ…を起きる度に繰り返します。
日中は保育園に行ってるので、朝と帰宅後に授乳します。
2〜3週間ほどで夜中に起きなくなり、朝食をガッツリ食べるので朝の授乳がなくなり、保育園でもおやつや給食をモリモリ食べてミルク飲まなくなり、帰宅後は麦茶でも大丈夫になり、開始から1か月前後で卒乳しました😊