※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

明石市在住の26歳ママです。2歳7ヶ月と9ヶ月の女の子のママで、ママ友が欲しいです。支援センターに行けず、同じ月齢のママ友を探しています。

【明石市 ママ友さん❣️❣️】

はじめての質問?です!
使い方がよく分かってないのですが💦
明石市在住で、2歳7ヶ月、9ヶ月
2人の女の子のママです💜
ちなみに26歳です😋♩

コロナの事もあり
あんまり支援センターとかに行かずだったのですが😭
最近、時間があまりすぎて、、、笑

あんまりママ友さんいないので、
月齢が近いお子さんがいるママさん
よかったら仲良くしてください😜💖

コメント

Marina

はじめまして😇
2歳2ヶ月の息子と
10ヶ月の娘がいます👦🏻👧🏻💕
私自身も24歳なので
いろいろと近いですね🤭
よかったら仲良くしてください😙

  • mii

    mii

    こんにちは🌼はじめまして!

    あ!ほんまや!総合的に近いですね♩
    お住まいも明石市周辺ですか🥰?
    是非仲良くしてください❣️❣️

    • 10月1日
  • Marina

    Marina

    西江井ヶ島の方に住んでいます😊

    • 10月1日
  • mii

    mii

    私は魚住です〜😋
    って言っても、ほぼ土山駅らへんなので、少し離れてますね🥺

    お子さんはもう保育園入られてるんですか😊??

    • 10月1日
  • Marina

    Marina

    近いけど少し距離がありますね😂
    2人とも大久保駅の方の保育園に行ってます😊

    • 10月1日
  • mii

    mii

    保育園入れてるんですねー🤩🤩すごいです🔥
    じゃああんまり支援センターとかいく事もないですか🤔??

    • 10月1日
  • Marina

    Marina

    上の子は認可外で認可の保育園待ちなんですけどね🤣🤣
    基本土曜に魚住のいくぐらいですかね😭

    • 10月1日
  • mii

    mii

    認可外行ってるんですね😭
    やっぱり点数稼ぐにはそうするしかないのかなぁ、、
    早く入れるといいですね🥺🥺

    私、魚住に住んでいながら、行ったことないです。笑
    フルーツバスケットってゆうとこですか??

    • 10月1日
  • Marina

    Marina

    そうですね!
    あとそうでもしないと
    いつまで経っても仕事ができないからです笑

    そうです!
    ラムーの隣のこじんまりしたところです笑

    • 10月3日
  • mii

    mii

    園はふえてるはずなのに、
    子供も増えすぎてて
    親としては全然ラクにならないですよね、、、笑

    なかなか行く勇気が出ず、、、
    あそこはイベント?やってない日でも
    普通に行っても遊べますか🙂?
    (すみません、無知すぎて💦)

    • 10月3日
  • Marina

    Marina

    ほんとそーですよ🙂笑笑
    園増えても家の近くじゃないと意味ないし、、笑

    全然遊べますよ!
    明石や大久保みたいに広くはないですけど
    その分そこの先生達と距離が近いのでいろんな話聞いてもらえます🙋‍♀️笑

    • 10月3日
あみきち

初めまして!
まだ栃木にいるのですが、再来週ぐらいから明石市に転勤で住むことになりました☺️
私は31歳ですが、下の子が同い年なので是非仲良くしてください😘✨
よろしくお願いします😊❤️

  • mii

    mii

    はじめまして🤩
    栃木からなんですね😆ようこそ明石市へ!
    明石は都会すぎず、田舎すぎず、ちょうど良い街ですよ🥰🥰

    是非!仲良くしてください🌈

    • 10月1日
  • あみきち

    あみきち


    地元は福岡なんで帰省しやすくなります😊
    都会過ぎず、田舎過ぎず…
    最高ですね🥺🥺

    ほんと仲良くしてください❣️

    • 10月1日
  • mii

    mii


    すごい!だいぶ地元に近づきましたね🤗✨
    私は神戸生まれ、明石育ちなのでずっと兵庫県です😇笑

    明石市のどのあたりに住われるんですか☺️?

    • 10月1日
  • あみきち

    あみきち


    近づきました!
    新幹線の距離!すぐ着きます🥺💗
    ずっと兵庫なんですね👀
    いろいろ教えてください🙏

    西明石に決まりました☺️

    • 10月1日
  • mii

    mii

    あ、そうか!栃木からだと飛行機とかですか✈️🥺??

    はい🌼なんでも!
    といっても人並み程度の情報しか知らないんですが🤣🤣

    西明石いいですね!
    電車もめちゃくちゃ止まりますし、新幹線もありますし!
    保育園も周りに多いですし🤩🔥

    • 10月1日
  • あみきち

    あみきち


    栃木からだと羽田空港まで移動してから飛行機でした💦
    子どもがいるので、とにかくキツい😨😨

    ありがとうございます😍✨

    yuu*さんはどこ住みですか?
    うちは幼稚園予定です。
    今息子は栃木で私立幼稚園に通っていますが、明石は市立幼稚園で2年保育が主流だとか💦
    問い合わせたら年少枠はないと言われたので半年間は自宅保育します😭😭

    • 10月1日
  • mii

    mii

    それはかなりの長旅ですね☹️☹️!
    少しでも近くなってよかったです😍✨

    私は土山駅とゆう所が最寄りなので、明石市では西の端です😆
    今は次女の育休中なので、
    長女も保育園に入れず
    2人とも家でみています😆
    次年度から、保育園に申し込むか、ちょうど悩んでいるところです🤔💭

    そうです。公立の幼稚園が主流です!
    なので、お隣の神戸市の私立の幼稚園に通わせているご家庭も結構いるって聞いてます😔✨
    年少枠は園によってあったりなかったり?なのかな?
    就労枠とかも少ないみたいで☹️!
    明石、西明石周辺の人気の幼稚園は入りにくいみたいです!
    (なので今の間に、明石、西明石周辺の幼稚園調べているほうがいいかもです!)

    明石市はありがたい子育て支援も、たくさんあるのですが、
    待機児童数、全国2位とかなので
    保育園、幼稚園問題は結構シビアです、、、😅😅

    • 10月1日
  • あみきち

    あみきち


    土山駅!調べてみます😊
    育休中なんですね👀
    保育園に入れないのは大変ですよね💦
    待機児童が多いとは聞きましたが、つらいですね😭💦
    あと半年ですし、コロナもどうなるかわからないので、私はもう諦めて年中から入園させます。
    西明石駅周辺は人気みたいで、年少枠はないと言われましたが、市立なので年中からは校区内なら必ず入園できるとも言われました。
    幼稚園小学校近くのお家に決めたので大丈夫かな…?って感じです😅
    娘が年少さんになる前には普通に入園できるようになってくれたらいいなぁと思ってます。

    • 10月1日
  • mii

    mii

    お返事おくれました😖すみません💦
    たしかに🌀コロナの事もあるから
    明石に慣れながら、まだしばらくは様子を見るのもいいかもしれませんね😓😓


    お家から幼稚園小学校近いのはいいですね!
    うちはかなり遠くて💭片道2キロ以上あるから
    歩くのにはかわいそうな感じです😭

    毎年、保育園は新設が結構あるので
    下のお子さんが年少になるころには
    だいぶ変わってるとおもいます❣️❣️

    • 10月3日
  • あみきち

    あみきち


    全然気になさらず❣️
    お暇な時に絡みましょう😊
    ですよねぇ…
    コロナに気をつけながら明石に慣れていきます😤

    2キロは遠いですね…
    近いところにあればいいのですが💦

    明石は子育て支援が今すごいですもんね!!!
    この調子でよろしく頼みますぜ!!!

    • 10月3日
marty

はじめまして*
別の質問の所でコメントして
下さってありがとうございます☺️

子供2人とも保育園ですが
下の子妊娠中はしょっちゅう
ハレハレ行ってました😂

  • mii

    mii

    あ!こちらこそ、ありがとうございます😊😊❣️

    ふたりとも保育園入ってるんですね!
    ちなみに、同じところですか??
    今、私自身、育休中なのですが
    次の4月入園で2人とも保育園にいれるか、
    入れずに、育休をギリギリまでとるかで悩んでいるところです🤣🤣

    ハレハレ、次女が産まれてからはいってないです😭😭
    じゃあ、今はあんまり支援センターとか行ってないですか🤔??

    • 10月1日
  • marty

    marty

    保育園の一次募集は産前だったので間に合わず2次募集から
    兄弟同時入園で申し込みましたが結果は別々の園でした🙄
    (上の子は1番近い第一希望の園、下の子は第五希望のちょっと遠い園)
    でも上の子をどうしても保育園に入れたかったので別々でも入れただけラッキーでした!でも別々はしんどいので
    転園届けを上の子の園希望で
    出しました!
    人気の園らしくて空きが出ないけど出すだけ出して空きが出たらラッキーと思ってました。
    そしたら転園届けを出した月の末に引っ越す園児がいて
    急遽ギリギリで上の子と同じ
    園に決まりました🥺🥺!

    1歳児の入園、激戦ですよね💦
    私は上の子優先で保育園を
    入れたかったので下の子は4ヶ月で入園させてしまったけど
    人見知りもなく栄養の整った
    離乳食も食べて人見知りもなく過ごしてるので良かったと
    思ってます😥💦

    今は支援センター行ってなくて近所の公園ですが長男の体力が凄いのでいっぱい遊んでも昼寝しません🙄🙄

    長文失礼しました🙏💦

    • 10月1日
  • mii

    mii

    すみません、お返事が遅れました😖
    そうだったんですね🥺
    すごいです🤩🤩
    遠い園でも入れた甲斐がありましたね!!
    意外と空きもでたりするんですね😳✨

    確かに!上の子を見ながらだと
    もう離乳食をちゃんとする気力もあんまり、、、笑
    半分くらいは市販の物に頼ってしまってます😓
    わかります!上の子は体力がすごすぎて😟!
    今は外に出やすい季節になったから公園も苦じゃないですね❣️

    • 10月3日