※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぽけっとのはてなくん受講迷い中。言葉・数字覚え、ことばあそび絵本欲しいが12月・2月に迷い。メルちゃん遊び中。

こどもちゃれんじ ぽけっとのはてなくんからは、お勉強になりそうなので受講しようか迷っています。

すでに、言葉は保育園で沢山覚えていて、数字も覚え始めており、ことばあそび絵本はいるかなー?とも思いますが、使われてる方、使っていた方。どうですか?

お店屋さんの12月、レストランの2月から、にしようか。。

はなちゃんも欲しい欲しい言ってましたが、しでにメルちゃんでお世話遊びはしてるので、ここまで粘って申し込みしませんでした(^^;

コメント

きうい

こどもチャレンジベビーからやってますが早く始めることをお勧めします☺️❤️おもちゃやさんで買ったおもちゃはすぐ飽きるけどこどもチャレンジのおもちゃは、ベビーのときのも今でも遊んでたり、ブロックも一人で集中してて助かってます☺️はてなくんは届いたばかりですが、クイズがあってとても楽しそうにしてます☺️今のはてなくんを12月のお店やさんに繋げて遊ぶみたいなので、どちらにしても、はてなくんの購入は必要になるかと。一度やってみてイヤなら途中でやめれますし☺️

お子さんがお店屋さんに興味を持ってるなら12月から初めてもいいと思いますよ🍒

うちは6月産まれなのもあり、年齢通りのコースだと娘には物足りない内容のものもあるし、保育園には行ってないですけど言葉や数字、トイレなどは問題なくクリアしてます。ひらがなや英語にも別の教材を使って触れさせてます。

正直ここまでの成長にこどもちゃれんじの影響があったかというとそうではないです😂でも、娘自身が教材に興味を持ってるので、こどもちゃれんじそのものは受講していてよかったなと思ってます。

ブロックもはなちゃんもお店屋さんのレジも他に似たようなおもちゃがあるので物は増えてますが、、、そのうち下の子も使えるし、似てるもので取り合いになっても丸く収められるし、それはそれでメリットではあります🤣💕

になりさんも下のお子さんがいるとのことなので、下のお子さんのことも考えで早めに受講するというのもありだと思いますよ!

はてなくんが気になるなら12月ではなく今からでもいいんじゃないかなと思います。