※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

夜中の授乳時に泣くので母乳不足か心配。おっぱいを欲しがるが泣き止まず、ミルクも同様。何か原因があるでしょうか。

最近夜中の授乳の時におっぱいを飲ませてる途中ですごい泣くんですけど母乳量が足りてないんですかね?
泣くからもう一度おっぱい咥えさせると泣き止んで飲んでまた泣いてを繰り返します。
でも欲しそうにするので、ミルク作ってあげたんですけど、それでも泣いて飲んでを繰り返してて…
なにかあるんでしょうか😭

コメント

ゲップが出てないとか
お腹が張ってるとかはないですか?💦

あとは母乳の出がよくて案外早めにお腹いっぱいになってるとか!
夜中の方が母乳の分泌量増えるので!

• 🐶

🐶

まだ吸って2分とかでも泣くんですよ😭
    そうなんですか?!
    私夜中だと出が悪いんですかね😭😭😭

• 10月1日
やみやみ

おっぱいだと、勢いが良すぎるとかではないですかね??それか、飲み始めでなければお腹いっぱいとか🤔
息子も、よくしますよ!
勢いが良すぎて、苦しいのか口から離して
あれ、、おっぱいどこいった!!!うわーーーーんみたいな感じで(笑)

ミルクも飲まないのなら、
ゲップを出したいとか
うんこがでてないから苦しいとか
お腹いっぱいとかですかね!🙏🏻

• 🐶

🐶

夜中おっぱい張ってなくても勢いが良いとかありますか?
    それが飲み始めなんですよ😭
    なるほど…🥺
    今日の夜とか色々やってみます😭ありがとうございます!

• 10月1日
  • やみやみ

やみやみ

ありますあります!
    張ってないから出ないかぁって思って
    口からはなすとピューーって噴水になってたり💦
    ぶぅさんの場合どうか分からないですが、飲み始めなら、勢いが強いか出が少ないのもありえるかなぁと🤔
    それに夜中ですと、眠い!!!けどお腹も空いた!!って泣いてるのかもですね🥺

• 10月1日
  • 🐶

🐶

そんなことあるんですね😊
    ちょっと様子みてみます🥺
    あ〜それわあるかもしれません😭おっぱいあげても泣いてるなら一旦抱っことかしてみます!それでもおっぱい欲しがるならもう一度あげてみて同じ繰り返しになるならミルクつくってあげてみます!!

• 10月1日
じりこ🔰

娘も夜中よくします!
泣いて咥えてを繰り返します。でも遊び飲みしてるので、話して抱っこしてると寝るので、お腹いっぱいで眠たいだけなので、寝かしつけてます!
寝落ちしたら、ちょっとしかゲップしてくれないので、起きてるうちにゲップさせて寝かしつけしてあげる方が、娘は長く寝ます!

• 🐶

🐶

授乳時間割と空いててもお腹いっぱいなんですかね?😭😭なんか普段泣くよりも高い声でギャーギャーに泣くんですよ😭え。どこか痛いのかな?!大丈夫?!!ってなってます😭😭
    ゲップあんまりでてないので長めに背中さすったりしてゲップ出させるように頑張ります!!

• 10月1日
  • じりこ🔰

じりこ🔰

ちょっとした変化などに敏感になっているので、普段と違う泣き方されると不安になりますよね😭
    入院中や里帰り中にあって、助産師さんなどに相談したら、夜中の方が活発になるので、日中より泣くみたいです😭💦
    飲みが悪かったり、熱があれば心配ですが、いつも通り飲みが良ければ、期限が悪いなあ、ぐらいで抱っこしてあやしてます☺️

• 10月1日
  • 🐶

🐶

そうなんですよ😭
    わかりました😊ありがとうございます⭐️

• 10月1日