※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

出産の大変さわかってないでしょっていう発言が多くて旦那にイライラし…

愚痴ですすみません!

出産の大変さわかってないでしょっていう発言が多くて旦那にイライラします。
立ち合いしたことないからかもです。

おととい出産しましたがテレビ電話で「元気そうだねー」とか言われて腹立ちます!全身痛いのに。

退院の日に義両親が泊まりにくるとか言い出して
「さすがにしんどい」と言ってもあまり伝わりません。

そして「BBQしよ」とかいってきます。
「退院したばっかりだし負担が…」と言っても
「じゃあ◯◯(私)は部屋で食べたらいいんじゃない?」
って、そういう問題じゃないんですけど😡

もー本当わかってなさすぎて腹立ちます。
全部伝えてますけどあまり耳に入ってないのか
「わかってるわかってる笑」みたいな返事で腹立ちます😭

コメント

妊娠中から出産、出産後までのしんどさなどは絶対男にはわからないですよね😭
実家には帰れないんでしょうか😢?

• ぴーまん

ぴーまん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    すみません、書き忘れてたんですが里帰り中で、実家に義家族が泊まりに来るんです😭😭どんな神経😭😭
    長男の面倒を入院中ずっと母に頼んでて母も相当疲れてるのに退院した日におもてなししなきゃいけなくてそれにもイライラしてます😱

本当しんどさを伝える方法ってないんですかね!!もう腹立ちすぎて同じ苦しみを味わせたい気持ちがやばいです😭😭笑

• 10月1日

退会ユーザー

え、実家に来るんですか!?
    しかも泊まり😓
    すごい義家族ですね😭

ほんとに同じ苦しみ味って欲しいです😂
    こんな思いしてんのに、軽く見られてるんかなーって思いますよね。

• 10月1日
  • ぴーまん

ぴーまん

すごいですよね…
    考え方があわないです(笑)
    義母から
    「出産おめでとう。退院の日に泊まりに行かせてもらいますね😊昼前とか、できるだけ早く行けるようにするね😊」
    ってLINEきて返事できなさすぎていまだに無視しちゃってます😅思いやり皆無です。

軽く見られてますよね!めっちゃ気持ちわかります😭✨
    今回1人目より分娩時間がすごく短くて「めっちゃ早いじゃん!よかったねー!余裕?」とか言ってて本当ぶちぎれでした😡余裕な出産なんて存在しないんだよって感じです。
    いっぱい愚痴ってすみません😭

• 10月1日

退会ユーザー

実のお母さまは嫌がってないんですか😓?
    めんどくさいですね😂

男ってほんとわからないですよね😓
    1発殴ってやっていいと思います😂

• 10月1日
  • ぴーまん

ぴーまん

嫌がってます😭
    けど私と義両親の今後の関係を気にして来るなとも言えないし、私がいいなら母は大丈夫だよって言ってくれてます😂
    本当めんどくさいです…

直接会ったときにガツンといってやります🤣🤣✨
    ありがとうございます🥺

• 10月1日

退会ユーザー

優しいお母さまですね😭

頑張ってください☺️

• 10月1日

退院してすぐBBQとか意味が分かりませんね💦聞いてくるだけでイライラしてしまいます😠
義実家も気をつかえないんですかね…
私なんて出産して2か月たっても義両親には会ってないですし今BBQもやりたくないです笑

• ぴーまん

ぴーまん

意味わかんないですよね…
    旦那も義家族も私のことなんて気にかけてなくて実母だけが私の体調を気にかけてくれてて泣けます😢

出産直後のクタクタのときに会いたくないですよね😅😅しかも今はコロナもあるし…
    BBQとか本当意味不明すぎて腹立ちます😢
    共感してもらえて気持ちがラクになりましたー😂
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月1日
ゆうき

私も出産を控えてる身ですが、うちの旦那も同じこと言ってきそうで今ゾッとしました…BBQだとか義親泊まりとか…1人目里帰りで、1番しんどい時期を旦那と共有できなかったなと思って、今回は自宅に残る選択をしましたが、妊娠9ヶ月でそれなりにしんどいのに遠出の繁華街への外出とか夜の居酒屋とか自宅BBQとか誘われるので、すでにゲンナリしてます😂😂ほんと旦那ってわかってないですよね。。

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます🙇‍♀️💗

同じような旦那さんがいてうちだけじゃないんだって心強いです😂
    本当全然わかってないですよね…私も1人目も里帰りなので大変さ共有できてないです😢
    9ヶ月でそんな連れ回されるのしんどいし今はコロナもあるし本当腹立ちますね😭😭
    私も里帰りする32wのときに「どうせ帰るんだから義実家もついでによって(全然ついでとかじゃない新幹線の距離です)その後義実家の2つ隣の県に義両親と旅行に行ってから実家に帰ったら」って言ってきてはぁ?後期の妊婦にどんだけ長距離移動させるつもり?どんだけ気遣わせて時間拘束させるつもり?なんかあったらどこの病院行くつもり?ってめっちゃケンカしました😂
    本当妊娠〜出産〜産後の苦労を経験させてやりたいですよね😡😡

• 10月1日