※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊活

ピル服用後の妊娠に関する質問です。排卵のタイミングや排卵検査キットの使用時期について相談されています。

生理痛の緩和と子宮内膜症予防のためにピル(ジェミーナ)を3年半服用しています。
結婚してしばらく経つのでそろそろ妊娠したいと思い、
10月から妊活をスタートする予定です!

①10/3から休薬する場合、何日に仲良しすべきでしょうか?最短で授かりたいので可能性があるなら一度でもチャンスを逃したくなくて…。

【予定】
10/3休薬スタート
10/6消退出血開始予定

②↑ここの、10/3〜10/6の間に排卵はあり得ますか?

③また、10/6以降であれば何日ごろが排卵の可能性が高いでしょうか。
ピルを服用していない方は生理開始から2週間後くらいで排卵と認識してますが、ピル服用してるとずれることが多いのかなぁと悩んでます…

④排卵検査キットも買ってあるので使う予定ですが何日ごろから使い始めるべきかも悩んでいて、、

どなたかピル服用後に妊娠された方アドバイスいただければありがたいです( ; ; )

コメント

ちぃちゃん

独身時代ピル飲んでました!
ピルやめてから排卵が起こるのは平均1〜2ヶ月かかるので、10/3〜6の排卵はまずないかと思います💦
10/6以降も1ヶ月はまず難しいかなと思いますが…

最短であり得るとしたら10/20頃ですよね😊
私はビルやめて一回生理を見送って次の排卵日あたりで仲良しして授かりましたよ☺️

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ありがとうございます😭
    やっぱりすぐは難しいのかな、、10/20前くらいから排卵検査薬使ってみようとおもいます✨
    調べてみたら中には3.4ヶ月排卵しなかったという方もいて少し不安ですが…
    期待しすぎずスタートしてみます🥺🌿

• 10月1日