※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

半年の赤ちゃんの成長具合について、寝返りはしているがまだずりばいやお座りはできず、喃語もわからない。周りと比べ不安で、TVを見せたり遊びが少なく悩んでいる。散歩に行くが楽しいか不安。



いま半年ぐらいのお子様いる方の成長具合は
どんな感じですか??

うちのこは寝返りコロコロしてますが
ずりばい、お座りはまだしそうな感じもないです🥺
喃語もよくわからなくて、あーとか
唾とばすみたいにぷぅーとかいーっと叫んだり
泣いたときにまぁーまぁーとか言ったりはするんですけど
それは順調な証なのでしょうか?😶

焦ってはいけないとわかりつつ第一子なので
何もかもが不安で周りと比べてしまいます。。
あと新生児のときは気をつけてましたが今では
TVつけっぱなしで旦那が特にTV好きで赤ちゃん膝に
のせてTVみてたりして、私は私で家事や離乳食作りに
おわれ、あまり構えない時もあり成長に響くのではと
不安です😢
最近涼しくなり週1は散歩にいくようにしてますが
近所は田んぼや住宅街ばかりで楽しいのかな?と
思ってしまいます😱
家でも対した遊びできず、おもちゃ渡して機嫌とる
毎日で子育てに対して悩んでいます
何かアドバイスあればお願いします。。

コメント

くろらび

もぉすぐ8ヶ月ですが、ずり這いすらしません😆
抱っこして移動したいし、動かないでもいる物取ってもらえるし♥️と思っているに違いない😤って私は思ってます😊
健康に育ってたら、その子のペースで色々学んで行くと思いますよ⭐️

私はある程度の家事はして、あとはずーっと下の子と遊んでますよ😆笑

🌈

うちも寝返りコロンコロンして大移動してますがズリバイもおすわりもまだです😊
読んでてとくに心配になる様子はないと思いましたよ♡最初はわからなすぎて全部が心配になりますよね😭😩
うちは1日中テレビ付けっぱなしだし、上の子もドラえもんとか見るので下の子も見入ってます😂

deleted user

生後半年と2週です😊読んだ感じとても順調かなと思いました✨

今は少しだけお座りとハイハイできるようになりました🙆‍♀️
喃語も唇ブルブルするやつとか、あーという感じです👍

上の子は同じ頃、寝返りのみ、喃語はあーだけでした😊

今は、いないいないばあ、声を出しながらつつく、手遊び歌、絵本で遊ぶことが多いです😌この頃はただお外歩くだけでも刺激になるので、つまらなそうに思えてもそれでいいらしいですよ👍